色変中
 左利き美容師チョキ
 mayoちゃんです




1人サロンなので
自撮り🤳しないと
誰もとってはくれません
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


毎日blogをはじめて10日と少し
どうしてこの仕事をしているのか
振り出しに戻ってみたくなり
書き記しておこうとサイコロ

美容師さんになりたい!
と思った もう上差しつのきっかけ

母親に
認めてもらいたかったから

幼い頃
幼稚園でお友達とトラブルになり
母親にはよく叱られました

仲良くしたいのに
 ひどいことを言ってしまったり
仲間に入れてもらいたいのに
 みんなと同じことをするのは嫌
勉強もそっちのけ
 超絶マイペーーース
夏休みの友(宿題ドリル)
 最後の最後まで終わらない

こんな私でしたが
美容師になりたいと思ったことで
もう まっしぐら

小学生の私は
2人の妹達を椅子に座らせて
ハサミでジャキジャキと
ヘアーカットしてましたウインクキラキラ

母親には叱られませんでした
きっと 私が夢中だったから

今の私なら 
そうだったとわかります


職人仕事なので
先輩方の技術をぬすみ見て
ひたすら手を動かす
頭で考えるより
手を動かすんですグーチョキパー
ただひたすらに

例えば シャンプー🧴
左右の手を均等に
小刻みに動かすんですが
結構 難しいんですwww

お客様の頭の下で
シャワー🚿を上にひっくり返して
後頭部を流すんですが
後頭部をハズすと噴水⛲️です
自分の顔がずぶ濡れに滝汗泣 

お昼ご飯を12時に食べれる日は
滅多にありませんでした

土曜、日曜、祝日は仕事
週に一度の休みに
自費で勉強会へ✂️🚃

納得いく仕事が出来ず
落ち込むこともあります
苦労あってこそ
やめられない
やっぱり好きだから

お店をはじめる事は
資金があれば誰でも出来ると思う

2面の小さな美容室ですが
自分らしく
継続右矢印アップデート右矢印継続
アップデート右矢印継続右矢印アップデート
ただひたすらに続けます
愛飛び出すハート
人生ゲーム🎮🎲真只中

電球今は 12時〜13時
お昼休憩ですニヤニヤ
土日も私用あれば
休みますウインク