左利き美容師

  mayoですドライヤーハサミクシ

 


 

 今日の静岡県掛川市

 気温も低く どんよりした空

 お昼ごろからは

 またも 雨ガーン

 

 おーい

 いつになったら

 晴れるんだーいくもり傘


 桜が散っちゃうよぉー




 さて、今日は

 ショートヘアカットの

 お客様から

 スタートビックリマーク


 全体に重たくなって来てますね

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



 ショートヘアーは

 横からみたシルエットが👤

  命上差し

  ジャジャーン🎉

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




 前髪のラインは斜めに↘️

 左右非対称

  アシンメトリー

 って 美容師は言うんですが

 お顔が小さく見えるんですキラキラ

  高ポイント

 斜めの前髪に目が行くため

 お顔をガン見しないんですよぉ!!


 それからそれから笑い


 上の髪の毛と下の髪の毛を

 極端にわけるデザイン

  ツーブロック

 内側の髪の毛を刈りとることで

 厚みが削れて

 これまた

 お顔が小さく見えるんですキラキラ

 


 

5歳若返る

 

お顔を小さく見せることは

 すっごく重要!!!


 ツーブロックも

 男性だけではなく

 今は

 女性もガンガン

 チャレンジしています


 

 中学生や高校生が

 ブラック校則??学校とやらで

 ツーブロック禁止だった時代もあり

 、、地域差ありカモ🦆ですが


 私の地域では

 近年 ようやく解禁されて

 美容師側からすると

 嬉しいなくるくる

 

 なぜって


 ショートヘアの

 中学生、高校生 男子達

 髪の毛が多くてコシが強いので 

 刈り上げした方が

 馴染むんですよね〜


 


 私は左利きなので

 ヘアカットのハサミ✂️も

 左手仕様です手


 世の中のいろんな物が

 右利き仕様になっていて

 左利きのわれらは

 結構 工夫が必要になってきますニヤリ


 まず ハサミ✂️

 これは本当にあるあるで

 工作バサミとかは

 ぜんっぜん

 切れないんですよぉえー


 なので 右手に持ち替えて使用する

 それか 握り方を反対にして

 ハサミの刃と刃に

 隙間が開かないように

 握るとか

 、、、まぁ 変な持ち方です笑い泣き



 ペットボトルなんかもそうびっくりマーク

 大体のネジ系は

 時計回りリサイクルにして開くから

 左手で開ける時は

 薬指と小指で握って

 ひねってるしねえー


 

 みんなで ご飯を食べる時は

 必ず 左角の座席💺にびっくりマーク

 でないと 

 隣の人のひじと

 ぶつかっちゃう訳ですよ


 極め付けは

  書道ですびっくり

 それだけはねぇ〜

 左手で筆🖌️を持つ時は

 卓球🏓のラケットみたいに持って

 何とかやってました笑い泣き



 どーにも こーにもで 

 結局 どっちの手も使わないと

 生活できないことで

 ちょっとした工夫が

 自然と身につき

 小技につながってくれたような爆笑

 

 まぁ 人様には気付かれない程度の

 小技ではありますがねてへぺろ

 

 


 人間の頭の形だって

 左右非対称で

 少しデコボコしてたりするんですね

 

 前髪を真っ直ぐカットしても

 目を👀見開いたりするだけで

 ズレてしまったり

 首を曲げるクセ

 肩の高さが左右非対称だったり

 

 アシンメトリーカットって

 良い意味で

 左右差を誤魔化してくれる

 良さがありますラブ

 

 

 

 自分の左利き手🫶

 好きですラブ

 


なんか 変な 終わり方…。ガーン