いよいよ夏休みに突入しましたね風鈴カキ氷浮き輪

 

 

 

 

不登校っ子ママたちにはこの期間を

自分自身と向き合うチャンスひらめき電球

捉えてほしいなと思います。

 

 

 

 

そこで私からの提案です。

 

 

 

 

誰かのために自分を我慢させたり

頑張ることは

もうやめませんか?

 

 

 

 

この、

誰かのために

家族のために

夫のために

会社のために

友達のために

親のために

子どものために

 

 

 

 

言いたいことを我慢して

やりたいことを我慢して

やりたくないことを我慢して

 

 

 

 

頑張ること。

 

 

 

 

それはあなたの

本当の喜びになっていますかはてなマーク

 

 

 

 

だったらいいんです。

 

 

 

 

だとしたら、
それは頑張るではなく努力だから。

 

 

 

 

だけどもしも、

もしもあなたが、

 

 

 

 

嫌われたくなくて

怒らせたくなくて

ダメな奴だと思われたくなくて

いいお母さんじゃなくなるのが怖くて

 

 

 

 

無理しているのだとしたら

頑張っているのだとしたら

 

 

 

 

それこそが

 承認欲求です。

 

 

 

 

自分の愛のコップロックグラス

満たしたいから

一生懸命他人に尽くしてしまう。

 

 

 

 

コップに水を注いで欲しくて頑張ったのに、

注いでもらえなくて、

落胆することもあるでしょう悲しいダウン

 

 

 

 

行動ベースが常に

“誰かのため”

なんです。

 

 

 

 

これでは、

苦しいに決まっています。

 

 

 

 

だって、

自分の人生を生きていないから。

 

 

 

 

そして、無意識のうちに

その生き方を子どもにダウンロード

していくんですあんぐりガーン

 

 

 

 

その結果

子どもの苦しみは、

不登校

引きこもり

摂食障害

自傷行為

などの形で表れます。

 

 

 

 

だから、

ママが変わる必要があるんです!!

 

 

 

 

ママが自尊心を取り戻し、

“誰かのため”

ではなく、

“自分のため”

に生きること。

 

 

 

 

その在り方で

子どもに関わっていくことだけが、

真の解決へと繋がる道です。

 

 

 

 

あなたは子どもが

学校に行きさえすれば解決だと思いますか?

 

 

 

 

そうではないですよね。

 

 

 

 

もし、

“ねばならない”

で頑張らせたとしても、

その皺寄せは必ずやって来ます。

 

 

 

 

どこの会社に行っても、

パワハラ上司に的にされるガーン

 

 

 

 

心から友達と言える人がいないショボーン

 

 

 

 

パートナーから大切にされないえーん

(DVやモラハラを受ける)

 

 

 

 

ストレスを感じやすく、
幸福感に乏しい。

 

 

 

 

子どもにこんな未来を手渡したいですか?

そんなことを望む親はいませんよね。

 

 

 

 

だったらまずはママが

自分の人生を取り戻すことです。

 

 

 

 

心から楽しく生きている姿を

そばで見せていくこと。

 

 

 

実はたったこれだけの

とてもシンプルなことなんです。

 

 

 

 

だけど、

多くの不登校っ子ママたちはこれが難しい…汗汗汗

 

 

 

 

なぜなら、

そんな風に生きてこなかったからです。

 

 

 

 

誰かに喜んでもらうこと

誰かに評価されること

 

 

 

 

これが自分の喜びだと

自分の幸せだと

信じて生きて来たからです。

 

 

 

 

「それがあなたの本当の幸せじゃありません」

 

 

 

 

とか言われてもわからないんです真顔はてなマーク

 

 

 

 

だけど、今このメルマガを読んでいて

モヤモヤしませんか?

ザワザワしませんか?

 

 

 

 

それはあなたの無意識が

本音本心を知っているからです。

 

 

 

 

なぜいつも誰かを優先し、

自分を後回しにする人生を

送ってきてしまったのか?

 

 

 

 

知りたくありませんか?

 

 

 

 

本気で自分と向き合い、

自分らしく生きれる人生を取り戻すことで、

子どもも笑顔にできるのなら、

こんなに嬉しいことはないと思いませんか?

 

 

 

 

鍵はあなたの感情にあります。

 

 

 

 

あなたの感情が大きくネガティヴに傾いたとき

そこにはあなたの思い込みが隠れています。

 

 

 

 

それはどんな感情でしょうか?

 

 

 

 

そのときあなたの心の中には

どんな言葉が浮かんでいますか?

 

 

心の中で

どんな言葉を叫んでいますか?

 

 

 

 

そこに気づくことができれば

あなたを呪いにかけている思い込みから

解放されます

 

 

 

 

ママがその呪いおばけから解放されれば、

子どもも自動的に解放クラッカーされることになります。

 

 

 

 

それがゴール合格です。

 

 

 

 

誰かのためではなく

自分のために生きる人生をドキドキ

 

 

自分を後回しにしない

自分ファーストな人生をドキドキ

 

 

 

 

あなたも

子どもも

 

 

 

 

それぞれがお互いを尊重し合いながら

そうやって生きるんです。

 

 

 

 

それが本当の愛だと

私は思います。

 

 

 

 

あなたはどう感じますか?

あなたは何を選びますか?

 

 

 

 

この夏休みをそんな風に

自分と

子どもと

向き合うタイミングにしてほしい。

 

 

 

 

今日の配信が

少しでもあなたの心に響きますようにキラキラ