行動の当たり前を変えよう

 

 

こんばんは〜バイバイ

昨日は久々に頭痛あせるがひどくて、

カラダさんの声を聞いてだらだらして過ごしました。

 

 

 

 

体は正直です。

体調を悪くして休めのサインを

出してくれているので、

そういうときは素直に休む!

 

 

 

 

頑張りすぎてない?

無理してない?

我慢してない?

 

 

 

 

みんなもそうやって

自分に聞いてあげてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

さて今日は、当たり前を変えよう!シリーズ

【行動編】をお届けしていきます。

 

 

 

 

一昨日お届けした【言葉編】で、

でも

だって

どうせ

この3つの言葉を捨てましょう

とお伝えしましたよね?

 

 

 

 

言葉を変えると必ず行動も変わっていきます。

 

 

 

 

想像してみてくださいね。

職場で上司から少し難しい仕事を頼まれた。

その時にあなたが頭の中でつぶやく言葉です。

 

 

 

 

「どうしよう!こんな難しい仕事どうせ私はうまくできない!」

 

 

 

 

一方、

「できるかわからないけど、とにかくやってみよう!」

 

 

 

 

さて、どちらに明るい未来を感じますか?

 

 

 

 

もちろん後者ですよね。

 

 

 

 

成長を妨げる言葉を捨てると、

人は不思議と動けるようになります。

 

 

 

 

立ち止まったときは、

自分に聞いてみてください。

 

 

 

 

「じゃあどうする?」

「本当はどうしたいの?」

 

 

 

 

こんなふうに自分と対話することで、

自分の本音に気づき、

次にどんなことをすればいいか

考えられるようになります。

 

 

 

 

今までと同じ行動

今までの『当たり前』を繰り返していては、

現実を変えることはできません。

 

 

 

 

例え失敗と思うような経験をしても、

そこから学び実践するから、

目に前に広がる現実が変わって行くんです。

 

 

 

 

私たちはこの三次元の地球に

肉体を持って生まれてきました。

なぜこの体があるのか?

 

 

 

 

それが行動するためです。

 

 

 

 

行動しないと現実が変わらない

仕組みになっています。

 

 

 

 

そうじゃなかったら魂だけでいいわけです。

 

 

 

 

行動している人は、

少しづつ

だけど確実に、

自分の望む現実を創っていきます。

 

 

 

 

なぜなら

そうなる!!!

と決めているからです。

これが思考ですよね。

 

 

 

 

決めて、

その言葉を自分にかけているはずです。

だから行動できるんです。

 

 

 

 

そうしているうちに、

それをやらない自分が気持ち悪くなってくる。

やらない方に違和感が出てくる。

 

 

 

 

つまり、

こっちが当たり前になってきているってことです。

これが習慣です。

 

 

 

 

私もほんの3年と少し前までは、

娘を変えようと必死で、

そのせいでいつも指示・命令の会話。

反発してくる娘にイライラが募り毎日バトル。

罵り合い、叩き合い、

ため息と涙の日々。

 

 

 

 

これが当たり前だったんです。

 

 

 

 

今の私があるのは、

そんな毎日から抜け出したい!

子どもと笑顔の毎日を取り戻すんだ!

と決めて、行動したからです。

 

 

 

 

今読んでくれているあなたも

もし今を変えたいと望んでいるなら、

『決める!』

『行動を止めない!』

が鉄則です。

 

 

 

 

 

本当はどうなりたい?

本当はどうしたい?

 

 

 

 

あなたが望む未来にあなたを連れて行けるのは

あなただけしかいないのですから。

 

 

 

 

今日はここまで。

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

また次回お会いしましょう〜ニコニコ