先週、特定疾患の更新に区役所に行ってきたら・・・


同じエレベーターに乗ってた30代くらいのおなかの大きい妊婦さん。


同じように特定疾患の更新の部屋に入っていって


区役所は個人情報もなにもない感じだから・・・


その妊婦さんがSLEだってことが分かっちゃって


でも、あ、同じ病気のひといるんだなあ


やっぱり見た目ふつうだなあ


ってしみじみしてから


ハッとしたことが。




妊娠できるんだ。



目では見てるんだけど、頭で気付いたら・・・


全然知らないひとなんだけど、


目の前にSLEの妊婦さんが居て、なんだか嬉しくなった(*´ω`*)



SLEとか病気があっても、ちゃんと、結婚して、妊娠して、


いいなあ・・・・・・・・・・・(*´ω`*)



いいなあ。



わたしもそんな未来を歩きたいなあ。