土曜日は、サークルに顔を出してきましたはーと!


地震の影響で、入学式が5月1日・・・・

でも、ガイダンス等は、いま!

ということで、オリエン(新歓)期間真っ最中!!


という時期に行ってきたよニコちゃん


一応は、私達前年度4年生から卒業記念の贈り物を部室に届けるためだったのですkirakria*


同期3人と一緒に、差し入れのドーナツ買って

注文していた贈り物をお店から受け取って

れっつ部室!


駅からキャンパスはすぐそこですが・・・

オリエンの人の数が・・すごい・・笑

みんな年下か・・・笑

なんだかフレッシュなきゃぴきゃぴ感の中を通り抜けたよエルモ


私が4年のときの1年生が、幹部だなんて・・・><!

信じられない!


けど、みんな頑張ってましたハート①


幹部の現2年生だけじゃなくて、3年生にもいっぱい会えたし!


「ばんびさん来てるっていうから、(ビラ配りから部室に)戻ってきたんですよーハート


って3年生から言われて、めちゃめちゃ嬉しかったーっ(*´ω`*)


わたしもここに4年間いて、

後輩から見たらちゃんと先輩出来てたんだなあ・・・

って、しみじみしたよ。


ただ、就活とか仕事のはなしはあんまりつっこまれると死ぬ・・・自業自得ガクリ


それにしても、2学年下の子たちが「就活」を考え始めてるとは・・・!

そんな時期なのね・・・


そして

後輩たちは、誰一人として私に持病があるとか知りません。

同期は全員知っていて、

でも、卒業同期(2年入部の子が繰り上がって同期になるのです)には言ってなくて・・・

先輩は医学部の先輩ひとりだけに言ってて・・・


キャラ的に元気そうなのと

言うタイミングがないのと

あんまり積極的には言いたくないのと・・・

いろいろで・・・全然言ってません。。。


でも、帰り道、卒業同期の子には仕事の話うんぬんもあって、言いました。

言った内容は簡単にだけど、、、

ちゃんと分かってくれて嬉しかった・・・(´;ω;`)


わたしもしょんぼりしてないで、仕事見つけよう・・・!


そしていつも気にかけてくれる先輩にも

持病あること言わなきゃなあ・・・

でも、どういう空気で言えばいいのか分からない・・・sei


たぶん、わたしになにかしらあることは勘付いているとは思うんだけど

言いにくいんだよなあ・・・

なんでだろうなあ。


言わなくても生きていけるし

言っても生きていける・・・


いつもそう、そこが・・・悩み(´・ω・`)

みなさんは、誰までどこまでどれくらい言ってますか・・・?