昨夜の横浜は雪が降ってました雪だるま

しかもちょっと積もってる!!!!snow


でも、、、都内や横浜で雪が積もると大変なんだよ汗


ってほどには、積もらなかったから良かったキラキラ


就活は、果たしてどうなるんだろう・・・


今日は合同説明会にいったんですけれども、

一応、第一志望くらいにいいかな~って考えてた企業。

ちょっと違うのかな~?とも

感じたけど…

どうなんだろう。


かといって、違う企業でビビビ!みたいなのもない。

ふーむむむ。


確かに、大手保険なんかはキラキラしてます。



いわゆる大企業とは・・・

全企業うち0.3%だということを知りました。


うそーーーーーーーーkonatu


そんなに少ないのーーーーーーーーーー


私の周り、みんな知ってる企業の方々だよ・・・

OBOGとか・・・

友達のお父さんとかお兄ちゃんとか・・・

その他知り合いとか・・・

我が父もそうですが。



0.3%ワールドに囲まれてたってこと?



あれ?


私は今までずっと、普通のサラリーマン家庭だと思ってたよ

いや、普通なんだよ。


確かに、病気うんぬん体力関係と

受験には苦労したけど

お金には困ったことが無いのは事実だと思いました。


お金が無いから、

とかいう理由でなにかを制限されたことはありません。




育った環境がいけない



と、私の持病を知らない友達に言われたけども・・・


そうなのか・・・・

そんなことない。


けど、中小企業の説明会に行く気が全くしなくて(ごめんなさい

中小というより中堅企業の説明を聞いても、なんだかビビビは来ない。


大手を狙う・・・・


自分の中では、大手銀行だろうと、大手保険だろうと、

入れさえすれば

正直、与えられた業務はこなせると思う。


ただし、この持病がなく、体力さえあれば。



そう。そんな感じ。


ただ、入るのが大変なんだよ・・・・

入るのが・・・・


でもポジティブに考えよう!

大学受験はお金がかかるけど

企業を受けるのにはお金がかかりません。


エントリーするのも

説明会行くのも

ES出すのも


そこまでは、私の自由。


筆記、適性検査、面接は、人事の方。



「妥協じゃない、自分にあったところに選ばれるんだよ。」


人事をしてるOBのお言葉。





ちょっと気合いいれなきゃ。