ゴーヤ料理いろいろ | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。



ゴーヤは、夏になると毎週2~3本頂きます。


嬉しいんですけど、いつも食べきれなくて痛んでしまう前に冷凍庫へ!


ゴーヤって冷凍保存が大丈夫な野菜なんですよ~。


今もまだ5本くらい冷凍庫に保存されています(笑)


私はゴーヤの苦みが少し苦手なので、いつも下茹でしてから調理してます。


そして食べやすいよう味は少し濃いめ、味噌やオイスターソースなどの味付けが食べやすくて好きです♪


他にも佃煮風に煮てしまうのも食べやすいです。


この夏食べたゴーヤ料理は沢山ありますが、写真を全部撮ってないので一部だけご紹介しま~す。




まずは「ゴーヤの白ゴマからし和え」


和からしがピリッときいて食卓に登場した回数1位!!


Buon appetito☆




「ゴヤーキムチ炒め」


こちらもピリ辛系ですね^^


Buon appetito☆



「ゴーヤのお焼き」


甘味噌だれで凄くたべやすくて、おやつ感覚な1品です。


Buon appetito☆



「ゴーヤチャンプル」


定番ですね! 我が家ではスパムの代わりに揚げ半入りです。

Buon appetito☆




 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^