ねぎとじゃこと水菜のサラダ | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


寒い冬にはどうしても温かいものが食べたくなるので


生野菜を食べる機会が少なくなります。


でも今日はとっても温かい日だったので気分は生野菜でした~^^


ちなみにおやつも抹茶アイス!


サラダにねぎは意外な組み合わせですが、30分程水にさらして熱したゴマ油をかけるので


すごく食べやすくなります。


■ 材料 

ねぎ・・・1本

じゃこ・・・20g

水菜・・・1/2袋

ゴマ油・・・大さじ1

しょうゆ・・・大さじ1と1/2

酢・・・大さじ2と1/2

だし汁・・・小さじ1


■ 作り方

1.ねぎは斜め切りにして、たっぷりの水にさらす。水を変えながら30分程置き

  水気を切ってボウルに入れる。

2.フライパンにゴマ油を熱してじゃこを炒め、カリッとしたら1のねぎにかけます。 

  酢、しょうゆ、だし汁を加えて混ぜ合わせる。

3.水菜を洗って長さ5cmに切り、よく水気をきってから器に乗せる。

4.水菜の上に2を乗せて出来上がりです♪



 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^