大根もち | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆


年末に正月料理のなます用に大根を買ったのに、大根を2本も頂きました。


とっても嬉しいのですが、大根の消費が大変です(笑)


そこで、初めて大根もちを作ってみました。


大根と混ぜた食材はハムと青ねぎです。


飲茶店で食べる大根もちとは少し違いますがシンプルで美味しい^^


飲茶店の大根もちは食感も凄くもっちりしていて桜海老など入っていて香ばしいですよね~


今回作ったのは大根のねぎ焼きっぽいです。


でもこれはこれであっさり何枚でもいけちゃうお味でした。


もっちり感を研究して再度チャレンジしてみます♪





 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^