あさりと菜の花の北京風塩拉麺 | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



レシピブログのモニター企画


中華三味・北京風塩拉麺のアレンジレシピです。



旬のあさりと菜の花を使いました~


あさりを酒蒸ししておいて、最後に蒸した汁と一緒にラーメンに加えました。


あさりも火を通しすぎて硬くなることもないです^^


あさりはとっても良いお出しが出るので、全部スープを飲み干したくなりますよ~(笑)




■ 材料 1人分

北京風塩拉麺・・・1袋
あさり・・・60g

菜の花(塩茹でしたもの)・・・適量

酒・・・大さじ1


■ 作り方

1.鍋に酒とあさりを入れて酒蒸しする。貝が開いたら火を止める。

2.袋の表記通りに麺を茹で、スープを加える時に1のあさりと蒸した汁を加える。

3.麺を器に盛り、菜の花をのせて完成です♪



 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^