ほうれん草のオイスターマヨ和え | Buon appetito☆

Buon appetito☆

簡単料理レシピ&美味しいもの、ときどきコスメ・おしゃれも紹介していきます。


Buon appetito☆



ほうれん草など菜っ葉系は、料理に使う予定がなくても、とりあえず買っておく事が多いので


冷蔵庫の中で放置されてしまう事があるんです(笑)


ダメになる前には使いますが、だいたいゴマ和えかおひたしです。


でも今日はオイスターソース&マヨネーズで和えてみました~


オイスターソースが濃厚なので、いつもと違った味わいになって、ご飯がすすむ^^



■ 材料 2~3人分


ほうれん草・・・200g


【A】

マヨネーズ・・・大さじ1

オイスターソース・・・小さじ1/2(オイスターソースは種類によって濃さが違いますので、味を見て下さい)

しょうゆ・・・少々


■作り方

1.ほうれん草を塩茹でして冷水で洗い、水気をきり5cmの長さに切る。

2.Aの材料を混ぜ合わせて1のほうれん草と和えて完成♪







 レシピブログに参加しています!

 クリックしていただけると嬉しいです^^