今日から4月ですね🌸🌸🌸

新たな旅立ちの日、私と同年代の方にとっては、大切なお話かと思いますのでシェアさせていただきます。

今日、4月1日からパワハラ防止法が義務化されました。

私が前に在籍していた会社に新卒で入社したのはもう15年も前…笑飛行機
自分が新人だった頃とは時代が変わっていることを痛感することも多くなってきた令和。

光陰矢の如しですが、そうも言っていられず、価値観のアップデートは必要不可欠かと思います。

令和の新人は上司や先輩に対してどんなふうに感じているのか!?上司として私たちにいま、できることとは?

正直、私自身は記事中の上司側エピソードに「こんなこと言う人いるの!?」とかなりびっくりしたのですが、皆さんいかがでしょうか。

取材していて、かなり興味深く学びの多い企画でした。自分自身も成長できる記事を書けるって幸せだなぁと感じる今日このごろ😆

よろしければご覧ください👍


今日から新しい一歩を踏み出された方も多いのでしょうか。新たなステップが素晴らしいものになりますように☺️✨✨