こんばんはぽってりフラワー

美所作マナー講師・マナーコンサルタントの
片岡かこですハート
 
 
 
代表として運営している
研修・講座サービス【Luxstar】はこちら
↓ ↓

 
 
 
はじめましての方は
こちらもぜひご覧くださいね
プロフィール|Profile
 

先日、
無添加の食生活をしていますという話
をさせていただきましたが
 
 
↓ ↓

 
 
 
おやつも、
できるだけ手作りにしていますチョコカップケーキピンクドーナツ

最近作ったのは
 
 
 

【レーズンパウンドケーキ】
 
 
【レモンシロップケーキ】
 
 
【バナナケーキ】
 
 
【きなこおはぎ】
 

 
 
などキラキラ
 
 
 

自分で作ると、
 
何が入っているかを
目視確認することができて

安心ですねイエローハーツ
 

どれくらいの量の
お砂糖が入っているかもわかるので、

「これくらいの甘さで、
これくらいのお砂糖が入ってるんだな~びっくり

と感じることができてウインク
 
 

市販のあまーいおやつには、

一体どれだけのお砂糖が使われているのかと

少し怖くもなりましたがアセアセアセアセ
 
 

パウンドケーキは
レシピ本を参考にさせていただきました音譜
 
 
 
こちらのレシピ本に載っているものは
たくさん作らせていただいているのですが
グリーンハート
 
どれも、重くないのにコクがあって美味しいラブ
 
 
重くないので
きっと男性受けもばっちりです
音譜
(主人にも好評です合格
 
 
きなこおはぎは

新型コロナウイルスが流行する前に
家族で、新潟へスキー旅行に行った時に購入した

こちらのきなこを使いましたピンクハート
 
 
 
我が家の男子たちは

きなこが大好きドキドキ
 
 
 
またおやつを手作りしたらご紹介させていただきますねアップ
 
 
 
 
 
 
 
アメブロ、HPを参考にさせていただいています♡