やってしまったー!


まあ皆さんご存知のように
まだ年末まで半年以上あるし
当然何の発表もされてないし
PUll UPの円盤すら発表もされてないのに
次に向けて4万オーバーのスカート買った。


見た瞬間にこれはHeySayJUMPさんのコンサートに着ていく服じゃん!ってなったけど、4万は引くじゃん。ドン引きじゃん。私の年収は底辺レベルなのに。


2万5000円くらいまでなら気持ちよく出せたけど、好きでもない知らないブランドに4万。なるほどね🤔🤔🤔


私もこれまで数回JUMPさんのコンサートに行き、初心者なりに少し慣れてきて、そしていろいろ悟ったんです。


悟ったこと①
上半身に派手な黄色(推し色)は必須

最初からこう思ってたけど、紆余曲折あり、そして自分の中で確信したわけ。

黄色くてナンボだわって。
照明で飛ばないくらい黄色くないといけねえって。
ここに光くんのファンがいます!って主張したいから。

つまり黄色にも合うじゃんって思って4万のスカート買ったってわけ。


悟ったこと②
何故かスカート履きたくなる。

これもわかりました。さすがにスカート履きたくなるって観念した。
私スカート履いてる自分苦手で、普段は嫌悪感すらあるんだけど、それでも履きたくなる🤣 アイドルってすごいわ。


真剣に検討する中でデメリットも認識はしてたんだけどね。


デメリット①
着飾る意味はない

ないね〜!!!本当にない!!!!
そんなこと言い出したら全てのイベントが虚無になるんだけど、でもスカート一着に4万かける意味は絶対にないよ私の中では。

しかも私、毎回一人で行くからその意味でも着飾る意味は無いね!

誰かと「可愛い!」みたいな会話もせず

写真も撮らず、ご飯も食べたりせず

ザッと新幹線で到着してそして誰よりも早く帰るので

本当に何も無い。


デメリット②
無事に年末を迎えコンサート見れるという確約はない

ないね〜!!!ない!!!!!!
そもそもコンサートやるという確約はないし、無事に当日開演を迎えられるかも昨今って不安だし、チケット当てないとだし、最近いろんなアイドルの状況が不安定だから、何も安心することはできないし笑

あと年末までに突発的に仕事辞めてたらどうしよう。
日々の生活のために、他にお金使うべきとこってたくさんあるのに、こんな何もならない4万の枷を自らかける意味本当にないよね。


デメリット③
JUMPさんのコンサート以外に着ていくとこがない


近々USJ行く予定あるけど、値段・素材的に暑い中ガシガシ動くの怖いから絶対に無理。


あと観劇の予定もあるけど、JUMPさんぽい=キラキラした服なので、シビアめの舞台に着ていく気になれない。雰囲気が違いすぎる。



▶では、何故買ったのか
1番楽しみなことに無駄なお金を使うのも面白いんじゃないかと思ったからです。あと手洗い可だった。


コンサート、ライブという場に不慣れすぎて、未だに参戦服の落とし所が見つけられてないのですが、今年こそ自分の中で優勝したいです。