皆さんは、何を思い出しますか?

そもそもバイプレーヤーとは、「脇役」を指すとか。

当然、陽のあたる人もいれは、
そうでない人も。

目立つ仕事ばかりを好む人もいれば、
目立たない仕事をコツコツする人も。

どちらも大事。
どちらも大切。

では、自分に置き換えてみると・・・
当然「脇役」だな。

でも、バイプレーヤーを名乗るほどの
人物でも無いかな。

ただ、いなくなれば困る人も沢山いるかもね。


昔から、地味な性格の紙クマ。

会社👷‍♀や学校🏫、サークルなど、
必ずそういう場所には、
そういう人がいます。

紙クマは真逆。

地味で、目立たず、おとなしく。

評価もあまりされないタイプ。

損な性格だなぁ〜!?
と思う半面、そんな自分が嫌いではなく。

昔、野球⚾の野村監督などは、
「ひまわり」と「月見草」
なんて例えたっけ。

その気持ち、痛いほど分かるな。

中には、野村監督の方が成績が上だったりするけど、取り上げられるのは、
別の選手。

でも、負けず腐らず頑張る姿が、
一部の人に、強烈なインパクトを残すんだよな。



最初に戻るけど、
「バイプレーヤー」
って言葉がある事が素敵だな。

ふと、そんな事を思い、
自分と照らし合わせるも、
まだまだ「バイプレーヤー」には程遠い
紙クマ🐻なのでした。

いつか、「脇役」になれるといいな。