昨日は地域によって、成人を祝う会などかが多く催されていました。

綺麗に着飾った女性達。
凛々しく着こなす男性達。

大変な世の中だけど、
若さを矛⚔に、元気を盾🛡に頑張ってほしいな😆。

そんな紙クマが成人を下のは、はるか30年くらい前の話し。

まだ、多少バブルの名残り!?がある為か、将来の不安など無く、当たり前の未来に、当たり前の希望がありました!?

しかし今はどうでしょう?

情勢不安、金融不安・・・。

先の見えない未来に、不安が募るばかり。

また情報化社会の為、様々な不安要素もあったり。

昔はスマホ📱も無かったから、情報も遮断されてた部分もあるかも。

だから、幸せだったのかな🤔

情報に溺れ、
情報につまづき、
情報にのまれる。

なんだかつまらない😑

かと言って都合のいい情報ばかりを選択する必要は無いが、バランスだけは大切にしてほしいな。

なんて新年からオジさん全開!?の紙クマ🐻なのでした。



新成人の皆様、おめでとうございます🎉