曇りでも日焼け止め要りますよ、紫外線対策について髪航路が相談に乗りますよ。西明石の散髪屋・髪航路にお任せ。


久しぶりに雨が降らない1日でしたね。

なんかほっとしますよね〜。

とりあえず洗濯を外に干し、

束の間の晴れ間を有効活用。


明日からまた雨かぁ〜。

除湿機フル稼働しても、

湿度が下がらない💦



さて、

毎回言ってますが、

日焼け止めを日常的に塗ってますか?


あっ!首筋!

うなじ辺り、

めっちゃ日焼け止めしてるお客様がいました。

首筋、うなじ辺りも塗って下さいね。

大人の日焼けは、

色素沈着してしまったり、

シミ、

ソバカス、

シワ、

良い事なんて全くないです。

赤ちゃんが日光浴するのは、

ビタミン生成に〜って言ってたのも、

過去神話。

2号が生まれた時に貰った母子手帳には、

日光浴ではなく、

外気浴とかいてありました。

1号も時は、

まだ日光浴だった💦


今のキツい紫外線は、

赤ちゃんには強すぎて危険だから、

外気浴で十分だそうです。


それくらい紫外線、

キツいんですよ。

ともすれば火傷レベルまで、

日焼けしかねないので、

日焼け止め塗って帽子や、

首元にはタオル、

手にも塗るのお忘れ無く!


もう一つのブログはこちら↓
ホームページ


予約はLINEか電話で↓