ふおはようございます。


新年早々、地震・航空機事故😭


被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今はまだ手助けできる手段がわかりませんが、微力ながら何かお力になろうと思っております。


寒くなる予報ですので早く救助され、少しでも多くの方が助かることを祈ります。





🐢🐢🐢☃️🐢🐢🐢🏂🐢🐢🐢🍱🐢🐢



2024年はまったりスタート。


毎年お願いしている杭瀬市場もっこす亭さんのお節からスタートです。



いつものトヨタレンタリースのお店が三ヶ日お休みということで、今年は一輝くんに手配から運転までお任せ。


朝から飲みまくりな新年のスタートです🥂 



今年も神鍋高原でボードの予定でしたが、残念なことに雪がなく休業中🥲


その上雨予報なので、素直に諦めて城崎マリンワールドに行ってきました!



とはいえ日本海は大荒れ(笑)


寒いったらありゃしない😅



彩生さんも羚生さんも超ご機嫌。




年末の忙しい期間は可哀想な思いをさせるので、正月休みには大サービスしてあげないといけません😊




イルカさんやら、アザラシ、トド🦭さんらも二人を楽しませてくれました👍




この日の1番のお楽しみは釣り!!


やる気満々だった羚生さんは1匹釣り上げたとたんに怖がって逃げちゃった🤣🤣




彩生さんはご機嫌さん!


このあと一輝のあまりの下手さにみんなからブーイング👎(笑)


 


魚屋さんの娘な由梨香さんは久々の生きた魚に恐々(笑)



待ってる間に寒すぎて"かにまん"なるものを買ってみる。



皆さんの想像通り(笑)


蟹は先っぽにトッピングされるだけの肉まんゲラゲラゲラゲラ


まぁそんなもんやね。



釣った鯵は天ぷらにしてもらって、これは意外なほど美味しく頂きました😁😁


満喫したので宿に行くとしましょう。



いつもの花屋さんに到着して荷物を下ろしてると爆音でアラートが鳴る😱😱😱

ほどなくして揺れ始めた😨

揺れは大したことなかったのですが、そのあと津波警報が😱😱

マリンワールドにいる時やったらパニックになってたんやろうなぁ😢


お客さんたちと、地震情報をテレビで見ながら過ごしながら夜ご飯。



今年は焼き蟹!!



もちろんウマウマ!!



蟹すきとすき焼きを半々にお願いしました。


但馬地方だけあってお肉もバリ美味い!




よっぱげはこうやって遊ばれる🤣🤣🤣



夜な夜な楽しい時間は更けていきましたとさ😁





翌日、唯一人工雪で営業していたハチ北スキー場へ⛷️🏂


滑る気の全くないトータス🐢


しかし寂しすぎるゲレンデでございます😅




リフトを1本登ってやっとこさ雪が☃️


って言っても人工雪しか残っていません😓




天気も良くっていい感じ!





羚生さんも怖がらずに滑れるようになってきました🏂




彩生さんは、もう一人でも大丈夫!



来年はトータスも滑ろっかな?


彩生さんと羚生さんと滑りたいもんね(笑)



トータスは下りもリフトで。




リフトの上から彩生さんとみっちゃんの図😆



雪は少なかったんですが、彩生さんと羚生さんには十分楽しかったようでなによりです😊



帰りにお風呂に入って、少しご飯を食べさせたら、帰りの車の中は予定通りの爆睡😊😊


子供はスイッチ一瞬で切れちゃいますね😁





帰ってきてから立ち寄ったお好み屋さんで誕生月の人にバースデー豚玉がプレゼント🎁



美味しくいただいて恒例の正月旅行🎍が無事に終わりました。


花屋さんに通って30年以上。


お父さん、お母さん。

いつまでも元気でいてくださいね😊



さて、残りのお休み走ろうか!


んじゃまた!


トータスでした!!


🐢🐢🐢🏂🐢🐢🐢☃️🐢🐢🐢⛷️🐢🐢🎍🐢

友だち追加