(。・ω・。)ノ○o。おはようございます。o○
 
今夜は南岸低気圧が通過するみたいで、気温によっては大阪も雪になるかも?らしいですよゆきだるま雪
 
雪が降るってなると子供みたいにワクワクするまだまだ子供なトータスですゲラゲラ
 
 
カメカメカメカメゆきだるまカメカメカメ自転車カメカメ誕生日帽子カメカメカメカメカメ
 
斗夢くんの原付バイクがほとんど乗らずで眠っておりましたバイク
 
もう売っちゃう?って話をしてたところ、同業者から欲しいって話になって5万円でタイミングよく売れたのでございますグラサン
 
値段もお互いにちょ~ど納得爆笑
 
それじゃってことで、10年以上乗っていたブリジストンのOLDINAってクロスバイクを買い換えようビックリマークって運びに(笑)
 
斗夢くんの通勤の足となるので、トータスがたまに借りることになりますウシシ
 
 
ご近所に親切で良心的なサイクルドクターっていう自転車屋さんがあって、今回もそこにお世話になることにしましたグッ
 
 
5万円って言う資金から選んだのがこちら
     ↓  ↓  ↓
 
 
コンポはALTASなんですが、資金的にも街中に気軽に駐輪できるって点でもこれくらいのほうがいいでしょうグラサン

 

斗夢くんのチョイスしたからーはブルー自転車

 

来年のモデルからはブルーはなくなるらしいびっくり

 

タイミングもよかったねウインク

 

 
早速いろいろとイジっていきましょう(笑)

 

 

 

 

まずはコーティングビックリマーク

 

KUOTA買ったときやから3年前のものですがまだたっぷりと残っておりますウシシ

 

 
いつもはなんにもメンテしない斗夢くんですが、さすがに自分のニューバイクとなると自ら動きますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

 

 

 

サドル高やらハンドル高を調整してローラー回させて微調整ウインク

 

初めてクロスバイクのっけてみたんですけど、ロードバイクよりホイールベース長いんですねびっくり

 

斗夢くん初ローラーでこれまた興味深々(笑)

 

 
翌日にはサイクルドクターさんでコラムカットもしてもらって、

 

 

 
移植完了!!
 
大事に乗ってくださいねニコニコニコニコ

 

 

 
乗った感想はというと、ステムをちょっと長くしたいかな?
まあ当分はこれでいきますけどねウシシ
 
それと、タイヤが28Cの溝切ってあるものなので、ハンドリングが重くて違和感満載ゲッソリ
これも慣れるんでしょうけど、次は25Cにしましょうかねうーんうーん
 
 
ニューバイクが新加入してOLDINAさんは廃車?と思いきや、原付とともに嫁いでいくんです自転車
 
今年ワイヤー類からスプロケ、BBやらチェーンなどなど新しくしたところだったので、まだまだ元気に走ってくれることでしょうニコニコ
 
 
 
そんなこんなでチャリだらけのトータスん家の新人紹介でしたウシシ
 
んぢゃまた!
 
カメカメカメ自転車カメカメカメ誕生日帽子カメカメバイクカメカメカメカメカメカメ
 
 
 
 

 

友だち追加