「シャンプーブラシ」てどうなの?

 

「シャンプーブラシって気持ち良いよね〜」

「シャンプーブラシって毛穴の汚れも取れるんだよね〜」

 

なんてネットとかに書いてあったりしますよね!

 

確かに使うと気持ち良さそうですよね!

最近ではダイソーなんかでも見かけたりします。

以外と使ってる方も多いんじゃないかな?

って思ったりします。

                    

一言でシャンプーブラシと言っても

手動式に電動式、素材や形もいろいろとありますが、大きく分けて二つ。

電池や充電で動く電動式と、自分で持って洗うタイプの手動式があります。

 

それぞれ手の指で洗うのとは違い、手ではなかなか難しい頭皮マッサージのような

気持ち良さも味わえるのかもしれません。

 

でも・・・

ちょっと待ってください!

 

注意しないと逆効果になるかもしれませんよ!

 

これ、お客様からよく質問されるんですが

気持ちよさ得られるのであれば、ありかもしれません。

が!

髪の毛や頭皮から見たら注意していただきたいことがあります!!

 

どちらも洗い過ぎは、頭皮に必要な油分まで落としてしまったり、

頭皮を傷つけてしまうということもあるので、

強すぎない適度な力で適度な時間使用するようにしてくださいね。

 

また、ゴシゴシ激しく動かしたりすると抜け毛や髪の毛が絡んでしまう原因

にも繋がるので、使用方法を守って洗うことを強くオススメします!!

 

当サロンとしてはやっぱり

シャンプーブラシよりも、ご自身の手で頭皮を感じながら

モミモミ洗いをオススメします!!

 

最近は頭皮の汚れを気にしていらっしゃる方が多いのですが

頭皮の汚れ落としに使うのでしたら

あまり効果は少ないのかもしれません。

 

正しいシャンプーをしていただければ皮脂汚れはかなり改善できます。

正しいシャンプーの仕方はサロンでお教えしますのでぜひ聞いて下さいね。

 

 

 

ご予約はこちらから

岩倉駅 徒歩8分

男性の為のヘッドスパ&フェイスケアの

本格ケアが人気♪

ヘアカウンセラーの認定理容師で

育毛や薄毛の悩みも相談でき

半個室なので安心♪な理容室・床屋さん

 

STUDIO髪工房HIROMI

(スタジオ カミコウボウ ヒロミ)

愛知県岩倉市新柳町1−9

0587 37 1794

https//www.kamikoubou-hiromi.com