やぁ(´・ω・`)

ランニングりょーたです(´ω`)


突然ですが来年のNAHAマラソン走ります!


僕は沖縄のお笑い事務所で構成作家のような事を細々とやっているのですが、先輩芸人が尚巴志ハーフマラソンに挑戦しまして、それに触発されてマラソンに挑戦してみたくなりました('ω')


学生時代、短距離はそこそこ速かったと自負してますが、長距離はてんでダメでした🤧


現在(31歳)の体力と1km辺りの平均タイムを知りたかったので、昨日試しに近所の公園のジョギングコースを走ってみました!





4.18km走って29:02秒

1km辺り大体7分で走ってますね🤔

同じペースで42.195km走れたとした場合
細かい部分省いて大体294分といったところで、5時間弱って感じですかね(´・ω・)

でもタイムはともかく今のままでは体力的に無理だと思うので、1年でどれだけ体力をつけられるかですね!

このブログで成長記録も書いていこうかなと思ってますので、よろしくお願いします🙇

長距離苦手なインドア作家が1年でフルマラソン完走できるのか?

僕自身も分からないです(´・ω・`)

ではまた🙋