こんばんは~、お疲れ様です

 

今日は、A先生の料理教室“Green Terrace”に行って来ました。

 

直前で一緒に行く予定だったMちゃんが来れなくなり、レッスンは私一人に...。

 

A先生のレッスンに行くのは2~3ヶ月ぶり?だったので、楽しかったです。

 

作ったのは、クリームコロッケ。 (*^-^*)

 

セレクトAメニュー「ラクうま!おうちごはん~失敗しないスピードクリームコロッケ~」です。

 

9/15 お料理  9/15 お料理

 

  ・カニクリームコロッケ~トマトソース~

  ・コーンライス

  ・さつま芋とかぼちゃのデリサラダ

  ・ベーコンとたっぷり根菜のポトフ

  ・マロンムース

 

どれも美味しかったです。 時短調理ってスゴイな~!

 

あ、先生が用意してくれた副菜も美味しかったです (*^-^*)

 

9/15 副菜

 

飼い猫のもこちゃんも2階から下りて来てくれました。 会えて嬉しい。

 

9/15 もこ  9/15 もこ

 

で、なんと、私が9月生まれということで、こんなプレートとプレゼントが...!感激!

 

9/15 birthday  9/15 present

 

先生にはホント感謝です。 今日も楽しい時間をありがとうございました!

 

---帰りに、近くの農産物直売所に行ったら、タムラベーカリーのおうちパンがありました。

 

9/15 tamura bakery  9/15 梨

 

(梨は、朝、A先生宅へ向かう途中の梨農家で買いました。午後には売り切れちゃうので)

 

---夕方、またまた眼科へ行って来ました。 メガネを作るので処方箋ももらいました。

 

9/15 hospital  9/15 hospital

 

本当はパンを焼こうと思っていたのに、ダラダラしていたらこんな時間になってました。

 

ちょっと、、というか、かなり残念! あ~、ホント失敗したー!!!ショックあせる

 

そんな今日のお弁当がこちら。 甘栗入りのおこわを作りました。

 

9/15 bento

 

---明日は、また友人と一緒にABCクッキングの体験レッスンに行って来ます

 

今回はいつも通っているスタジオなので、ホーム感があって居心地は良いかも?(笑)

 

 

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい