こんばんは~、お疲れ様です

 

さすがに昨日は何もせず、ずっとボーっとしてました。 これも必要な時間。

 

本日は3種類のパンを焼きました。

 

まずは、ハイジの白パン。 倍量にせず、レシピ通りの通常量で作りました。

 

9/8 白パン

 

それから、塩パンを焼きました。  ほぼ我が家の定番パンになりつつあります(笑)

 

9/8 塩パン

 

最後に焼いたのは、クルミとクランベリーのライ麦ブレッド。 1dayのメニュー。

 

9/8 クルミとクランベリーのライ麦ブレッド

 

---昼間は、母とスーパーへ買い物がてら、あちこちブラブラしました。

 

梨農家さんがやってる直売所で、梨を買いました。 初めて見る品種です。

 

9/8 pear  9/8 pear

 

農産物直売所では、つい楽しくて色々と買っちゃいました。 入口は梨だらけ(笑)

 

9/8 産直

 

パンも売っています。 曜日によって違うパン屋さんが納品してるみたいです。

 

9/8 bread  9/8 bread

 

タムラベーカリーの「おうちパン」が半額になってたので2個買いました。

 

いつ見ても形が可愛くて癒されます。 ちなみに、写真はチリビーンズ味です。

 

9/8 tamura bakery  9/8 tamura bakery

 

---そんな今日のお弁当がこちら。 ちょっと茶色系が多いです(笑)

 

9/8 bento

 

とにかく、昨日と今日はそれなりにゆっくり過ごせたので良かったです。

 

つい先ほど、さいたま市のパン友さんから連絡が来て、明日はABCに行くことに...。

 

宇都宮へ来るついでに、二荒山神社へ御朱印を貰いたいそうなので一緒に行って来ます。

 

パン友のFTちゃんと会うのは久し振りなので、楽しみです (*^-^*)

 

 

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい