こんばんは~、お疲れ様です

 

昨日に引き続き、ABCクッキングへ行って、2レッスン受講してきました。

 

なんと今回はタブレットレッスンを2回転。 初めての挑戦です(笑)

 

まずは、ケーキ。 珍しく和菓子!ハロウィンの練り切り。

 

時間内に終わる気がしなかったので、ちょっと早めにスタートしました。

 

9/5 tablet lesson  ←タブレット以外に工程写真がありました。

 

途中で包む餡を間違えてしまい、無理やり取り出しました。 色が混じってしまい焦った~

 

仕方ないのでそのまま続行。 白いハズの生地が色づいてしまいましたが修正不能。

 

で、出来上がった練り切りがこちら。 メッチャ大変でしたあせるあせるあせる

 

9/5 和菓子  9/5 和菓子

 

あ、月3回受講でもらえるプレゼントをGETしました。 今月はピザカッターです。

 

9/5 pizza cutter

 

---それから、続けて料理のタブレットレッスンを受講。(もう既に疲労困憊でしたショック)

 

作ったのは「キッシュとチキンフリカッセ」  和菓子よりは楽でしたが、疲れました

 

こちら↓は焼成前のキッシュ。 生地に具材とアパレイユを流し込みました。

 

9/5 キッシュ  

 

チキンフリカッセも良い感じに仕上がったかな? (←正解が分からないけど。笑。)

 

9/5 tablet

 

一応、出来上がった料理を撮影。 フリカッセはお皿に盛り付けてみました。

 

9/5 料理  9/5 料理

 

(スタジオ側で用意してくれた容器に入れて持ち帰りました。溢れそうでした。笑。)

 

---自宅に帰ってから、夕飯用に、食器に移し替えてみました。 キッシュもカット。

 

9/5 料理  9/5

 

せっかくなので、練り切りも並べてみました。

 

9/5 練り切り

 

---正直、練り切り作りだけで、かなり疲れ切ってしまいました

 

もう二度とタブレットレッスンは連続では受講しません!! ホント今回で懲りました。

 

さすがにパンを焼く気力もなく、ぐったりです

 

あ、そんな今日のお弁当がこちら。 レンコンの炒め煮とかが入ってます

 

9/5 bento

 

とりあえず寝ます!

 

 

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい