こんばんは~、お疲れ様です

 

今朝、起きてから少しして、KHさんにメール。 

 

とりあえず、お弁当を作ってから、バターを小分けにしたりしました。

 

9/2 bento  9/2 butter

 

黒ごまスティックは、天板2枚ぶん作りました。 (写真右はそれを合わせたもの)

 

9/2 黒ごまスティック  9/2 黒ごまスティック

 

---で、KHさんからメールが来たのは、午後13時過ぎ。

 

件名は“横浜なう”。 朝から宇都宮に来るつもりが疲れて寝てしまったらしい。

 

ってか、今からこっちに向かうんか~い?って少しどころかかなり引いた。

横浜からってことは、宇都宮へ着くのはどう考えても16時前だよね、嘘でしょ?

 

ホント朝から「いつ来るんだろ?」って待っていなくて良かった~。 

 

とりあえず“散策が終わって都合が合えばお茶でもしましょ”とだけ返信。

 

---その後、17時半を過ぎてから、「18時半集合でどうですか?」とメールが来ました。

 

なので、私は、集合場所に18:15過ぎに到着。 なんか駅周辺は激混み。

 

ファミレス前も、他の飲食店も人が並んでいて、商業ビル内のどこも大混雑

 

9/2 ファミレス

 

すると、18:22にKHさんから「電車が来ない。だいぶ遅れます」との連絡。 マジ?

 

この人混みの中、Hさんが来るまで待つのかと思ったらイライラしてきた。

 

そしたら18:34頃に「バスに乗りました」とのメール。LRTで戻るのを断念したらしい。

 

---結局、KHさんと会えたのは19:15頃。 この時点で私は疲れちゃいました。

(まあ、待ったのは40分くらいだから大したことじゃないけど、人混みに疲れた)

 

で、駅周辺で食事をするのをやめ、駐車場からクルマを出して、西方面へ向かいました。

 

KHさんがブツブツ言い、店が決まらず、結局辿り着いたのは、我が家の近くにあるガスト。

 

店内に入り、席につくと、Hさんはアルコールを注文。(←確か計3杯は飲んだ)

 

9/2 Hさん  9/2 KHさん

 

頼んだのは、サラダ、唐揚げ、フライドポテト、ピザ...。 酒のつまみばっかりじゃん。

 

(私は冷麺とデザートを頼みました。 ピザとかポテトなど少し分けてもらって食べた)

 

で、この時になって、Hさんが宇都宮市内に泊まることを知りました。聞いてない~!

 

しかも、まだバスがある時間なのに、宿泊先のホテル付近まで車で送ることに...。

 

(ってか、私の自宅はそのファミレスからかなり近いので、そのまま帰りたかった)

 

方角的に、また駅のほうまで行くことになり、イライラが増しました。

 

悪い人じゃないんだけどあまりの自由奔放さに呆れた。←TH姉さんがブチキレるのも分かる

 

---結局、私が家に戻ったのは22時ちょっと前。 グッタリ...。

 

グッタリ疲れた...というよりもイライラ感のほうが強かったため、かなりモヤモヤしました。

 

で、スッキリしたくて、パンを焼きました。 疲れてたのでさすがに焼いたのは1種類のみ。

 

9/2 プチパン  9/2 プチパン

 

プチパンを焼いたら、ちょっとだけイライラが治まりました。 そして今の時間に至ります。

 

疲れたので、寝ます。

 

 

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい

 

 

---あ、そうそう、KHさんが岡山だか何処かに行ったお土産をくれました。

 

9/2 お土産 千鳥のクセがスゴいあられ

 

なんか、全身の力が抜けちゃいました。ハァ~。