こんばんは~、、、というか既におはようございます...ですね(笑)

 

昨日の朝は、出掛ける前に、黒ごまスティックを焼きました。

 

8/5 cookie

 

で、昼間は友人と一緒にY先生のフラワーゼリーヒマワリレッスンに行って来ました。

 

参加したのは、私、OSさん、TMさん、IAちゃんの計4名。

 

OSさんと一緒に待ち合わせの商業施設駐車場に着くと、既にTMさんが来ていました

で、IAちゃんが見当たらないので電話したら、まだ移動中でした(←時間を間違えてた)

 

なので、私達3人で向かい、IAちゃんとは現地で直接落ち合うことにしました。

 

---無事に全員が揃い、フラワーゼリーのレッスン開始。 今回は「ひまわりヒマワリ」です。

 

先生が慣れた手つきで、デモンストレーションを行い、見本を作ってくれました。

 

8/5 demo

 

で、見よう見まねで各自がヒマワリヒマワリ作りを開始。 皆、真剣になり無口に...(笑)

 

(でも、合い間合い間に笑い声が出たり、喋ったり、ホント面白かったです。)

 

8/5 workshop

 

そして、やっと完成したヒマワリフラワーゼリーがこちら。 私のは左下の4個。

 

とにかく、凄く難しかったけど、超楽しかった~。 (私の出来栄えはかなりイマイチですがあせる) 

 

8/5 jelly

 

ゼリーを前に、皆で記念撮影~! 

 

8/5 photo  8/5 photo

 

皆さんホントお疲れ様でした! Y先生、楽しい時間をありがとうございました音譜

 

あ、そうそう、先生から皆へ、お土産にアロマワックスのサシェをもらいました。

 

8/5 サシェ  先生の手作り。 可愛い~~ドキドキ

 

---夜、一つだけカップからお皿に取り出してみました。 不細工だけど、可愛いラブラブ

 

8/5 flower jelly (←4つ作ったうちの最初の1個です)

 

先生の作ったものとは見た目が全然違うけど、味は美味しかったです。

 

今日は、従姉が遊びに来るので、出来の良いやつを出そうと思います(笑)

 

あ、そうそう、今日は2軒から宅急便が届きました。

 

まずは、恵比寿のママさんから、ワカメなどの海産物。 

 

8/5 海産物

 

そして、長野の叔母からは、中野産の桃が...。しかも母が大好きな堅いやつ。

 

8/5 桃

 

どちらもホント嬉しい。 ママさんと叔母に感謝です。 いつも有難うございます。

 

さて、軽くもうひと眠りしてきます。

 

フォローしてね…

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、とりあえず今日はこの辺で

 

いったんお休みなさい。