~ブログの公開が遅くなりすみません~

 

8/22~のブログを公開しました。良かったら読んで下さい。

 

こんばんは~、お疲れ様です。

 

ようやく、溜まっていた書きかけのブログを編集して公開しました。

 

良かったら、前にさかのぼって読んでみてください。宜しくです。

 

---今日は、ABCクッキングでセレクトのレッスンを受講してきました。

 

作ったのはカレーライス。  ようやくカレー“第3弾”です。

 

9/24 curry

 

「ABC Curryフェスタ第3弾!カフェ風オリジナル2色カレー」

 

・ビーフキーマとレモンチキンの2色カレー

・海老とマッシュルームのサラダ

・レモンスカッシュ

 

この時間の受講者は、私1人。 先生とのマンツーマンレッスン。

 

どちらのカレーも美味しかったです。 かなり満足。

 

そして、家に帰ってからは、またまたパン作り。 大好きな時間。

 

山食パン(1斤)を焼きました。 粉はカメリヤを使用。

 

9/24 山食パン

 

いつもよりはシッカリ捏ねたので、ちゃんと膨らみました(笑)

 

これでもうちょっと窯伸びしてくれたら、ホント嬉しいんだけどなぁ~

 

次回はもうちょっと頑張ってコネコネしようと思います。

 

ちなみに夕飯は、牛タンシチューでした。 めっちゃ柔らかい!

 

9/24 牛タンシチュー

 

あ、昨日はスマイルビスケットを焼きました。 いつもの顔~(笑)

 

9/23 smile biscuits

 

今日のお弁当写真は撮り忘れましたが、昨日のはちゃんと撮影してました(笑)

 

キャベツの千切りで場所ふさぎ。 ごはんは「甘栗入りのおこわ」です。

 

9/23 お弁当

 

甘栗おこわ、我が家ではホントよく作ります。

 

その度に、知り合いや母の友人に配って回ります(笑)

 

焼き海苔で巻いて食べると、美味しいです。 (*^-^*)

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい