こんばんは~、お疲れ様です。

 

昨日に引き続き、今日もABCクッキングに行って来ました。

 

レッスンは私一人、ラッキーでした。 先生に感謝しなきゃ(笑)

 

作ったのは洋食②のグラタンとチキンナゲット。 

 

ホワイトソースの作り方とか勉強になりました。楽しかった~~。

 

6/12 グラタン

 

ナゲット用ソースの器がデカい。 コールスロー、美味しかった。

 

6/12 グラタン

 

基礎クラスは、これで残り2つ。 ペース的にはいい感じで進んでます。

 

セレクトのほうも頑張ってレッスンに通わなきゃ。 

 

---家に帰ってから、パンを焼きました。

 

リッチな生地のパンを食べたくて、ブリオッシュを焼きました。

 

成形が面白くて、ついついまた作りたくなっちゃいましたが、我慢。

 

6/12 ブリオッシュ

 

焼き立てを味見しちゃった(笑) 幸せ。 お隣さんにも少しお裾分け。

 

あ、お隣さんに先日あげたオニオンブレッド、好評でした。

 

「美味しかった」って言葉が嬉しかったです。ありがとうございます。

 

---ブリオッシュの他には、スマイルビスケットを焼きました。

 

6/12 スマイルビスケット

 

いつものように同じ顔ですが、作るの楽しかったです。

 

そういえば、近頃は黒ごまスティック作ってないな~、焼かなきゃ。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい