こんばんは~、お疲れ様です。

 

下書き保存していた昨日のブログ☆☆☆、公開にしました。

 

最近、“その日のうちに書く”というのが、なかなか実行できなくてショボーン

 

投稿するまでに何度も書き直したり、写真を選んだり時間かかり過ぎですあせる

 

なるべく早く終わらせるよう、頑張ります。 ←なんのこっちゃ(笑)

 

今日は、2種類のパンを焼きました。 どちらも「とかち野酵母」使用です。

 

まずは昨日のリベンジで、ミルクバターロール。  少しマシになったかな?

 

5/31 ミルクバターロール

 

でも、よ~く見ると、裂け目があります。  ちょっと凹みました。

 

5/31

 

あとでまた作り直してみようと思います。 次回は成功できるかな?

 

この際、徹底的に作りまくって、ミルクバターロールを制覇したいです(笑)

 

---あとは、ライ麦入りのパンを焼きました。 旧リッシュクラスのカンパーニュ。

油脂分が入っていないパンも意外と好き。 でも、今回は従姉用です。

 

5/31 ライ麦パン

 

明日、従姉がお茶しに来るので、あげようと思ってます。 喜んでくれるかな?

 

ちなみに、明後日は長野の親戚が来るので、朝食用のパンを焼かなくては...!

 

とにかく、親戚にとっては初めての宇都宮なので、楽しんでもらいたいな。

 

---今日のお弁当がこちら。 スナップエンドウの緑色がキレイ音譜

 

5/31 お弁当

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい