こんばんは~、お疲れ様です。

 

今日はABCクッキングに行って来ました。
 

受講したのは、料理セレクトAメニューの「揚げないチキン南蛮定食」です。

 

本日の受講者は私を入れて3名。 県外から2人で来たお友達同士。

 

レッスンは楽しかったけど、なんだか疲れました。 気疲れに近いかも~

 

5/8 ABC

 

・チキン南蛮

・レンコンの塩麴炒め

・なめこの味噌汁

・チーズクッキーまんじゅう

 

5/8 チキン南蛮

 

美味しかったので、家でも作ってみようと思います。

鶏モモ肉を買いに行って来なければ...。

 

---お腹いっぱいになったところに、試食会のデザートが...!

 

確か「カシス・フロマージュ」だったかな? 名前忘れた~

 

5/8 dessert

 

お腹いっぱいと言いつつ、結局食べちゃいました(笑) 幸せ~。

 

ケーキのコースも少し気になってます。 けど、料理とパンだけで十分! 

 

家に帰ってから、スマイルビスケットを焼きました。 毎回同じ顔(笑)

 

5/8 スマイルビスケット

 

パンは焼かなかったので、明日は作らなきゃ!

 

最近になって改めて自分のレパートリーの少なさに凹みました。

応用とかアレンジなども苦手だし。いつも安全策ばかり...(^_^;)

 

ちょっとくらいは冒険というか、実験をしてみようかな。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい