こんばんは~、お疲れ様です。

 

今日は、友人姉妹がパン作りにやって来ました。

 

作ったのは、ミルクバターロール。 ABCクッキングの旧基礎メニュー。

 

捏ね方と成形の説明がうまく出来なかったけど、何とか焼けました。

 

こちらが友人姉作です。

 

そして、妹作がこれです。

4/29 ミルクバターロールK

 

お姉さんが、写真を撮ってくれました。(*^-^*)

 

4/29 bread

 

とりあえず、楽しんでもらえたみたいなので、良かった。

 

良かったら、またパン焼きに来てくださいね~(笑)

 

---二人が帰ったあと、明日の朝食用に食パンを焼きました。

左右の山の膨らみ具合がちょっと違うけど、まぁヨシとします。

 

4/29 食パン

 

4/29 食パン

 

次回はもっと上手に作れるとイイな。 練習あるのみ!

捏ね上がりの見極めをちゃんと出来るようにならなくては...。

 

---本日のお弁当がこちら。 芋なます等いろいろ入れました。

 

4/29 お弁当

 

明日も時間を作ってパンを焼きたいです。 

 

生地を捏ねたり成形したり、発酵を待つあいだがホント楽しくて幸せ。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい。