こんばんは~、お疲れ様です。

 

那須の友人がパン作りをしに来てくれました。

 

その前に、私は朝イチで整形外科へリハビリしに行って来ました。

 

それから、友人を迎えに近くのコンビニへ。 すぐに合流~~

で、家に着いて準備をし、最初にスマイルビスケットの復習をしました。

 

4/23 スマイルビスケット

 

それから、ちぎりパンを作りました。 型は20cmのスクエア型。

頑張って生地を捏ねてくれたので、イイ感じに仕上がりました

 

4/23 ちぎりパン

 

あとは、スコーンを焼きました。 作ったのは2種類。

 

4/23 スコーン

 

4/23 スコーン

 

どちらのスコーンも美味しくて、大好きです(#^.^#)

 

簡単なので、ぜひ自分の家でも作ってみて欲しいな~。

 

またいつでも遊びにきてね。 今日はホントありがとう。

 

---帰りに、製菓材料店とよしざわのパンに寄りました。

 

あれこれ買いたくなる衝動を抑え、必要最低限のものだけ購入。

 

ペタしてね

 

本日のお弁当がこちら。鶏肉が大活躍です(笑)

 

4/23 お弁当

 

友人のおかげで、楽しい1日を過ごせました。

 

周囲に手作りパンが好きな人が増えてくれるとイイな。

 

フォローしてね…

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい