こんばんは~、お疲れ様です。

 

下書きのまま保存しておいた昨日のブログ、公開しました

良かったら、見てくださいね~(*^-^*)

 

午前中は、またまた整形外科へ行ったりしてきました。

あと何回かは通わなきゃならないので、ちょっと面倒です(^_^;)

 

夕方、シフォンケーキを焼きました。

 

改良点はこちら;

 ・焼成温度 170℃→180℃

 ・焼成時間 30分→45分

 ・水分量 50cc→30cc

 

底上げはしなくなったものの、今度は「腰折れ」してしまいます。

 

型出し直後は何ともないんですが、しばらく経つと横線が...。

 

4/18 シフォンケーキ

 

まだまだシフォン修行は続きます。 頑張るぞ~!

 

とりあえず母の「卵がもったいない」は聞かずに済んでます(笑)

 

あとは、店のスマイルビスケットが無くなったので、追加しました。

 

メープルシロップがホントいい匂い。 幸せな気分になれます(笑)

 

4/18 スマイルビスケット

 

台所では、母が「芋なます」を作っていました。 明日が楽しみ♪

 

ジャガイモ(メークイン)を使い切ったので、買ってこなきゃ。

 

4/18 芋なます

 

そして、今日のお弁当がこちら。

 

豚肉(切落し)は、カレー粉で味付けしました。

 

4/18 お弁当

 

産直で買ったホウレン草が甘くて美味しかったです。

 

スーパーに売っているものより、量が多くてお得でした(笑)

 

農産物直売所とか見て廻るの楽しくて大好きです。 

 

---近所のスーパーは現在改装工事中です。

 

たぶんリニューアルオープンの時は、お買い得品がありそう。

 

商品棚とかの陳列が、見やすくなっているとイイな。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で

 

おやすみなさい