こんばんは~、お疲れ様です。

 

先ほどまで、音楽番組を見てました(笑)

 

---今日は、友達の友人がパン作りに来てくれました!

 

(一緒にパン作ったり出来る「パン仲間」が増えて嬉しいな。)

 

2種類のパンを焼いたのですが、とても楽しい時間でした。

 

作ったのは、定番のプチパンとミルクバターロール。

 

まずは、プチパン。 こちらが私。

 

2/11 プチパン

 

そして、こちらが友人作。 2回目のプチパン♡

 

2/11 プチパン(T)

 

お昼を挟んで、午後はミルクバターロール。 こちらが私。

 

2/11 ミルクバターロール

 

そして、友人作。 初めての作品です。

 

生地を伸ばしてクルクル巻く作業楽しいよね~(笑)

 

2/11 ミルクバターロール(T)

 

とにかく、生地を捏ねたり、発酵を待つ時間も楽しかったです。

 

ふだん一人で黙々と作業してるから、話ができて嬉しかった~。

 

夕食後、まだ何か作りたくなり、久々にパリパリカレーを焼いたら失敗!

 

中の具をうまく包めなくて、焼いたら溢れちゃいました。 1個は撃沈...。

 

2/11 パリパリカレー

 

明日、これを差し入れに持って行こうと思ったけど、やめようかな。

ちょっと私的にも不本意なので、あとでリベンジします!

 

とにかく、今日はホントに楽しくパンを焼けて良かったです(*^-^*)

 

今度は3人で作れるといいな。 楽しみにしています。

 

さて、今日のお弁当はこんな感じでした。 鮭の焼いたのと、お肉。

 

 

ちなみに、明日のお昼はカレーの予定です。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさい