こんばんは~、お疲れ様です。

 

今年もホントあと少しで終わってしまいますね~

 

何事もなく、無事にお正月を迎えられそうでホッとしてます。

 

明日は来客があるので、ポン・デ・ケージョ等を焼きました。

 

(パンの焼き納めは昨日したのに、またオーブンを使ってるという...。)

 

まずは、ポンデケージョ

12/31 ポンデケージョ

 

次に、スマイルビスケット

12/31 スマイルビスケット

 

ラストは、黒ごまスティック

12/31 黒ごまスティック

 

これで、今年のオーブン仕事は終了です。

 

年が明けてからも、こうやって何か作って焼けるとイイな。

 

---で、今年最後のお弁当は、牛肉をサッと焼いたものなど...。

 

ご飯は、おこわ(甘栗入り)にしました。 もち米、大好きです(笑)

 

12/31 お弁当

 

しばらく使っていなかった長火鉢に、火を入れました。

 

炭をおこしたのも久々です。 鉄瓶のサビも落とさなきゃ...。

 

12/31 長火鉢

 

先ほど、年越しそばを食べました。 天ぷらは無し。

 

お蕎麦は、お店のお客さんから頂いたものです。

 

12/31 年越しそば

 

閉店間際のスーパーに行ったら、色々と値下げしていました。

 

大きな鯛が安くなっていたので、つい買っちゃいました。

 

12/31 鯛

 

めでたい、、ということでテーブルにドンと出す予定です。

 

他のおせち料理の準備も無事に終わりました。母は凄い!

 

とにかく、この1年をまぁそれなりに過ごせたことに感謝です。

 

来年はもっと良いことがあるとイイな。 頑張らなきゃ!

 

そして、パン作りも今以上に楽しんでやれるとイイな。

 

レパートリーを増やすことを目標に、色々と焼こうと思います。

 

フォローしてね…

 

こんな私ですが、どうか来年も気長にお付き合い下さい

 

このブログで知り合えた方達にはホント感謝してます。ありがとう!

 

これからもよろしくお願いします。

 

皆様にとって、素晴らしい年となりますよう願ってます。