こんばんは~、お疲れ様です。

 

今日の午前中は、何もできずウダウダ過ごしてしまいました。

 

午後になってから、ようやくパンとクッキーを焼きました。

 

まずは、ココショコラ。 ABCクッキングの旧基礎クラスのレシピより。

 

生地を3分割して丸め、ベンチタイム。

 

12/17 ココショコラ

 

成形してカット。天板に並べ発酵→焼成。

 

12/17 ココショコラ

 

粗熱がとれたら、溶けない粉糖をまぶして完成。

 

12/17 ココショコラ

 

久々に作りましたが、楽しかったです。

 

また昔のレシピを引っ張り出して作ろうと思います。

 

次に作ったのは、プレッツェルベーグル。

 

ケトリング後、切り込みを入れて焼成。

 

12/17 プレッツェルベーグル

 

焼き上がりがこちら。 いい色です(笑)

 

12/17 プレッツェルベーグル

 

で、いったん休憩がてら、スマイルビスケットを焼きました。

 

なかしましほさんのレシピの中で、これがお気に入り。

 

12/17 スマイルビスケット

 

あとは、基本のパンを焼きました。 これはABCの通信講座より。

 

12/17 基本のパン

 

もうちょっと焼き色をつけても良かったかな? まぁ、いいか。

 

12/17 基本のパン。

 

とりあえず、今日はこんな感じでパン焼き終了~!

 

また明日も時間があれば作りたいな。

 

ひょっとしたら、従姉からリクエストが来るかもです。(たぶん)

 

パン友さん達にもお礼のパンを焼かなくては...!

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます

 

それでは、今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。