こんばんは~、お疲れ様です。

 

3日ぶりのブログ更新です。 なんか変な感じ~

 

今日は、楽しみにしていた製菓材料店でのパン教室に行って来ました。

 

習ったのは、湯種食パンとナン。 (ナンは先生によるデモンストレーション)

 

5/16 bread lesson

 

食パンは、四角い1斤型で焼成。 生地の残りは卵を塗って焼成。

 

今回の参加者は5名。 それぞれ少しずつ焼き上がりの感じが違う~。

 

5/16 bread

 

私のパンは、左から2番目。 ちょっとビミョーかな(笑)

 

 

作業の合い間に、先生のデモンストレーションでナン作り。

 

お昼には、焼き立てのナンと、試食のサンドイッチを頂きました。

 

5/16 Lunch

 

あと、発酵の間に、アイスボックスクッキーも作りました。

 

簡単なのに美味しかったです。 お土産としてお持ち帰り~。

 

5/16 cookie

 

 

湯種食パン、家でも挑戦してみようと思います。

 

とにかく、こんな風にふんわり柔らかな食パンって理想ですね。

 

習った通りにうまく作れるとイイな~。頑張ろうっと。

 

今回のパン教室も、参加してホント良かったです。

 

自宅では、スマイルビスケットを焼いたくらいです。

 

他にも何かパンとか作りたかったけど、あるのでやめました。

 

5/16 smile biscuits

 

それにしても、今日は暑かったですね~

 

5月の今ごろからこんなに暑いんじゃ、ホントやってられないです。

 

かと思うと、今度は気温が下がるらしいし、体がついていかない!

 

風邪引いたり、体調を崩さないよう、気を付けなくては...。

 

皆さんも、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

ペタしてね

 

読んでくれて有難うございます。

 

イイねやペタを押してもらえたら嬉しいです(*^-^*)

 

それでは、今日はこの辺で。