図書館やるな。 | 紙子の腹の中。

図書館やるな。

どうも今晩は紙子です。

 

どうでもいいけど

 

私は本が好きだ。(何。)

 

特に、ミステリー小説。

推理物が大好きキラキラ

あとは、図鑑とか、世界の景色とか、絵がたくさん載っているやつとか。

 

本屋さんにフラリと行くのも好きで、

たまに表紙買いとかしてしまうこともある。

 

でも、残念ながら我が家にはそんなにたくさん書物をコレクションしておくためのスペースはないので、

できるだけ買わないように、シリーズ系には手を出さないように注意していたり。

いやでも電子書庫とか無理

 

できるだけ買わずに図書館で借りたりするようにしているのだが

 

図書館と書店って扱っている本が全く別じゃない?

良い意味で。

 

図書館で手に取る本ってたいがいは書店では見かけない本だったり、

逆に書店で気になる本って大体図書館にはないような本だったり。

特に出版された時期が最近のものだとまぁ普通かなぁと思っていたんだけど

 

 

ぬぉぉぉーーー

まさか、

徒歩5分かからないような場所にある小さな図書館でこの本に出合えるとは。

昨年くらいからずっと書店で気になってたやつキラキラ

ラッキーすぎる。

 

すごいなうちの近所の図書館!

 

ということで明日はゆっくり休日満喫しますよ♪

 

皆様もよい休日をニヤリ