ロング ヘア カット


髮鉸(かみきり)工房の
なぐさんこと
名倉です。

まだ見ぬあなたへ




ランキングに参加中です♪
ポチっとして応援してくれたら
嬉しいです。

↓↓↓↓↓




5月29日に福井で
やややややややややや



筆文字ライブをして売り上げはそのまま震災の義援金とさせてもらいます。

お近くの方は遊びに来てねー♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さてさて続き

先ずは、昨日の下矢印下矢印
またまた行っちゃったブログ


読んでくれたかな?
続きもなにも内容はなかったよねm(。_。)m

ただただ帰りが遅くなって
ブログが書けなかっただけ(>_<)なぜなら行き帰り高速無しの移動だったんで。。。。



て事で向かったのが、
今月3回目の常滑市へ




先ずは、
講習前の親睦ランチ会!

到着25分!
よし 間に合ったー(^○^)♪

なんのこっちゃわからないよねwwww
実は、
スタート
11時30!時間厳守で!!
って言われてたんだねー


皆集まってるかなー
知ってる人はどのくらい居るかなーwww


お待ちどーさまー

って

まじか







もー皆食べてるし!!!


急いで食べなきゃ!!
って出てきたのはまさかの
熱々うどん!


なぐさん猫舌
(>_<)

まぁーまぁー
女子率高く講師の先生と
和気あいあい話し盛り上がってくれてたのでお陰で熱々うどんも食べ終わり(^○^)♪






まるで観光客か!って
写真を写して!


向かったのはこちらー!!



A-jitoブログチェックしてみてね🎵



そして、本日の主役!
食事中から女子たちが煮込みうどんのようにドロドロメロメロになってた講師の先生はと言いますと





あれー?
なぐさんの表情も。。。照れてる?おかしいか?
ww(^○^)

まぁーいいやwww


どんなかたかと書いたらすごく長くなるので短く。。



日本一!  いや世界一の美容室
激戦区の東京渋谷区表参道の
大人気サロン
【SENSE  hair (センスヘアー)
代表でもあり 現役トップスタイリストの  
中島 こと なかじーさん

一昔前  カリスマ美容師なんて言葉が流行った頃火付け役になったお店出身なんです。

チェックしてね下矢印下矢印

素敵なスタイル沢山なかじーブログこちら



そんな、  第一線を歩んでる美容師さんが、常滑に来るからってことで姫路やら福井やら奈良やらまぁー遠くから来るは来るは、なかじぃーファンが!!





なんの講習かと言いますと
カット!
今さらカット?って思うでしょ
それもロングのカット!


なかじーの生み出すロングがまた良いんだなー(^○^)♪

実は、なぐさんにカットの基礎!師匠と言える人が居ないんです。ほぼほぼ見よう見真似で
自分のカットが出来上がってるから見るもの聞くもの全てが新鮮♪
以外に自分の考えがあって新たに何かを取り入れるって大変でしょそれがなぐさんに無いからスッと入ってくるんだなw


しっかり持論があり
定義付けられた理論のもと
説明され手数は限りなく少なく
創り出されるスタイルは、
自宅での再現性もかなり高そうな♪
仕上げのアイロンも♪





無い!これはないぞー
なぐさんの美容辞書に
書いてない技術!!!


新たに書き込まれました♪

練習しなきゃ(^○^)

講習の様子を沢山の写真を写してた美容師なのにプロカメラマンか!って写真をこちらで
下矢印下矢印下矢印下矢印










こんな感じに有意義な時間もあっとユー間に過ぎ
最後は皆で集合






てな感じで講習が終わったら
懇親会という名の第二の講習会へ!!レッツゴー

ちょっと待って


その前に



会場の


。。。。


んー!!!




重い!!!!








って

なかじー自ら
シャッターを閉める!!!

ww(^○^)



会場を移し


グッと距離が近くなったところで さっき聴けなかったことやもっと深く聞きたいことやら皆どんだけ仕事好きなのか呑みながら。。。。。

そんな様子を下矢印下矢印下矢印下矢印








ここでひとつ
親睦ランチ会の時に言っていたこんな言葉を思い出した!


いい!写真の時のポーズは、
絶対に  ちん!だよー
ピースなんか有り得んからね!!!

もしピースしてる人いたら
顔隠すよー!!
解ったー!!


ってことで

こちら!!





うぇーーーい♪  ピース

呑んでるぜぇーー♪


wwww












おーとこ♪ウメー♪
wwww


初  タテッカー(企画をたてて進行する人)して、はじめから最後まで皆のこと考え考え動いてたつっちぃお疲れ様
受講生の時はかぶりつきで見て居たくらいなのによく動いてたね つっちぃ♪有難う
大成功だったねお疲れさん


それと忘れてはいけない
この人




写真全て使わせてもらいましたー♪
バーバラありがとー

バーバラ?w(日本人です。)



楽しく学べた講習を
なかじー有難うございました♪

また  技術を伝えに来て下さいね





長々最後までお付き合い有難うございました♪


また明日ね(^o^)/~~








おまけの1枚

貴男(あなた)の定付けされた
技術に魅了された私達僕達は
徒となる

義宗ことなかじぃーさん有難う











出産祝いや結婚式 他 何かありましたら
ご連絡ください。(⌒‐⌒)

時遊筆工房  が描かせて頂きます。
金額は、、相談値♪
'(オーダーの際お伝えします。)
下矢印下矢印下矢印
Instagramもやってます。
フォローしてね



写真及びブログ掲載について
決して無理に!とは言いませんので
顔だしNGの方は、むーりー♪って
遠慮なく言ってくださいね(^○^)



ライン@始めました。



友だち追加
上矢印上矢印
ポチっとして
お友だち登録お願いします。




施術中せっかくのご予約の
お電話出られない場合が
ありますのでライン@に一言
残してもらえるか   時間あけて
再度電話いただけると  嬉しいです。


お帰りの際に次回の予約を
していただけると次回電話予約の際
お断りすることなくお受けできます。

帰りに予約していただいても
割り引きやサービスは
一切有りませんが
なぐさんがすごく喜びます。
(^○^)是非♪


今日という日が
皆様にとって
良き日でありますように♪



ボチッとややややや


にほんブログ村

なぐさんの応援お願いします。♪

☝︎1日ワンクリックして応援してね☆



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




ヘアドネーション賛同店

かみきり工房はこんなところです。

フレンチカットグランシルバーディプロマ認定店

フレンチカットグランってなにさ!!

なぐさんのところに来る道順はここ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*



予約、お問い合わせは
お気軽にお電話ください 。
053-426-6606
■営業時間 9:30~19:00時間外はお問い合わせください。)
■予約制
■定休日 月曜、第2日曜
■住所〒430-0825
静岡県浜松市南区下江町97番地
■駐車場お店の横一台停められます。