ど ぉ~も♪
静岡県浜松市南区にある
小さな小さな美容室かみきり工房の
スタイリスト兼アシスタント兼
掃除夫兼オーナーの名倉です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつも
このブログを読んでいただける方
有り難うございます♪
(..)(__)

今日初めてこのブログに
たどり着いたよ!!!
って方は本日続き物なので、、
昨日のブログ見てね♪

↓↓↓↓↓↓↓


見てくれたかな?

続き行きますよ♪

待ちに待ってやっと
フレンチカットグラン出来るって
ルンルンなお姉ちゃんの巻き♪

先ずは来店時を見てもらおうかな~

うーしーろー♪







よーこー♪





まーえー♪



コラ!

ドンだけ引っ張るんじゃー!!(゜ロ゜ノ)ノ

って突っ込まれそうなんで

まーえー♪







毛髪状態は、
ちょっと硬め   ちょっと太め
ちょっと  ちょっとですが
量は多いです!!(゜ロ゜ノ)ノ

多くてこの長さ!!!

ドンだけシャンプーが大変なことか!!!

じゃー
になろうかねー
になったらしいからねー

フレンチカットグラン

いきまーす♪

はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

髪の毛の密度をコントロールして
均等にすることによって
扱いやすくするのが
フレンチカットグランです。

伸ばしていく人も
毛先がペラペラになることなく
パーマをかけたい方も
関西の方はパーマあてるだね
ウエープ  ☆カールが
綺麗に再現しやすくなります。

アフターがこんな感じですね♪

うーしーろー♪

なんか延びたみたいだね






よーこー♪

厚みの違い見てね♪







厚みとはここね♪








並べてみますね♪

ビホォー                アフター

↓↓↓                                ↓↓↓



なんか頭小さくなってますよね♪

で!

前髪はやっぱり短めが好きって事で
切りながらハサミの特徴をお伝えしました。

こんな風にハサミを入れても
切り口は見えないんですよー

ってね♪


わりにくかったかな?
普通のスキバサミと違うんですが、、、

そして

まーえー♪


えっとー
シースルーバンクって
言うんだよね???
少しだけオデコが透けてる前髪♪





なんか笑いをこらえてるでしょ?


それはね
視線の先に-w-w-w



これがあったのだ

(≡^∇^≡)

ウワァーーー(^O^)♪








≧(´▽`)≦

アハハ


о(ж>▽<)y ☆

キャハハ


とれたとれた(^O^)♪
普段のお手入れを邪魔してた奴

ったどぉー!

45g!!!


髪のダイエット終了!!(゜ロ゜ノ)ノ

これで
お手入れ楽になるし
ヘアーアレンジ楽しくなるし
今まで上手くかからなかった
パーマなんてのも良いよね

イロイロ楽しんでね( v^-゜)♪

最後に記念撮影忘れたから



おしまいとします。

三日間にわたり読んでいただき
有り難う(°∀°)

懲りずに
かみきり工房ブログ見てね♪



でわ   でわ

皆様善き日にII

☆-( ^-゚)v

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

もっとフレンチカットグランの事知りたいな

そんな方はこちらをご覧ください。
↓↓↓↓↓

ご自分の地域
フレンチカット出来るお店は??
↓↓↓↓

フレンチカットグラン少しでも
興味が有る!って方
先ずはTELを!
明日からのお手入れが
楽になりますよ(^O^)♪