会社に行くのがすきなんだよ。 | Latin girl lives the life, pursuiting what is important in a life.

会社に行くのがすきなんだよ。

全国で始業日だったんでしょうか?もしかしたらもう4日から働き始めていた人もいっぱいいるか。




今日、全国で最も会社に行くのが楽しみだったのは 私なんではなかろうか。


なんだか、夏休み明けの小学生みたいな気分でしたえっ


みんなに会いたくて会いたくて仕方なかったんだものーーーーー♪



案の定、わが社のピーポーは


「Happy new year, man!!! How was the holiday?」


と言いながら、お互いにハグして背中をパンパン叩くって言うスタイルでの挨拶でした。www


でも、長年日本に住んでいるボスとかは


「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」といって


ちゃんと深々とおじぎをしていました。




このボス、こんなことやってても50CENT大好きなギャングスタだから!!!www



2007年で辞めていった人々の代わりに 新しく今年はいってきた人がいて


明後日からは、私はまた新たなインターンをトレーニングすることになります。

彼女が最後の私の後継者。




今の会社に入ってからの11ヶ月、

色んなことがありすぎて 濃すぎて


辞めるなんてほんと信じられない。自分が出した決断なのに

日に日に辞めるのが嫌になっていく。


みんなの顔が見れなくなる。みんなに忘れられてしまう。

そんな不安が胸を過ぎる。



実は、会社のクリスマスパーティーで2007年のResearcher Of the Yearを受賞しました。

リサーチャーとは、私が今やっている職種で インターンの学生やアルバイトの人達のタイトルです。

2007年通じて、数え切れないくらいのリサーチャーがいましたが

辞めたり、正社員になってポジションが変わったり、卒業していったり、海外移住しちゃったりと

長く続いているのは 私を含めて3人くらいかな。


それでも、ベストリサーチャーに社長が選んでくれて

私の名前を壇上で発表し、彼の胸に走って抱きついた瞬間は今でも忘れられません。

六本木ヒルズクラブで、きれいなナイトドレスを着て トロフィーを手にみんなの前でスピーチしたこと。

本当に涙が出るほど うれしかった。

周りのみんなが オスカー賞みたいだったよ、きれいだったよ!って言ってくれて、心がほくほく。



社長が知らなかったのに、みんなの前のスピーチで言っちゃった。


「Actually, I'm leaving this company in a month. I wanna come back definitely..... to the bar downstairs of the office」



飲みにかよっっ!!!!!


ってみんなに突っ込まれた。

もちろん笑いを取りたかったけど、本当は嘘をつきたくなかったの。

4月から働き出して、絶対今の会社のことが恋しくなるに決まってるけど

自分の選んだ道は そう簡単に曲げない私は 戻ってくる保障なんてどこにもない。

ボスは、「I know you will come back 3 months after you start working at a new firm.」

っていつもいつも言ってるけど、弱音を吐いて 戻ってこれないよ。



大好きな人に囲まれて働けるのは 本当に幸せ。

だけど、それとキャリアは絶対別。

リクルーターに囲まれて1年過ごしたから余計にそう思う。



悲しいlast dayまで あと23日。。。。。