今年もやっとこの作業が出来るようになった。

今回は、運転席側最後尾の排水タンク周辺の残りを行うことにビックリマーク

 

排水タンク周辺は狭いので後回しにしていたが、結構錆が出ていたあせる

下矢印補修前最後尾

下矢印補修前側面部

 

ここからはいつも通り、大まかな錆をスクレイパーで落とし、金ブラシでケレン。

下矢印ケレン後最後尾

下矢印ケレン後側面部

 

サビキラーは、水で薄めた液、原液を2回塗った。

去年までは乾いたら上塗りしていたが、実は塗装間隔が決められていたガーン

今年からこの間隔を守ってみることにしたが、絶対1日じゃ終わらない叫び

しかも、ケレン作業は不要となっている叫び叫び

でもケレン作業は、凹凸を少し均す意味でも行うことにするウインク

ちゃんと使用方法は読んでおくべきでしたあせる

 

 

下矢印サビキラー後最後尾

下矢印サビキラー後側面部

 

最後にシャーシブラックを塗って、この部分は完了クラッカー

下矢印シャーシブラック後最後尾

下矢印シャーシブラック後側面部

 

あと、以前補修した箇所で若干錆が出て来ていたので軽くケレンした後、

シャーシブラックを吹いておいた。

これで暫く様子を見よう目

下矢印再補修前

下矢印再補修後