先日作成したエントランスドアの取っ手台座。

ちょっと目立っていたので白く塗装して見栄えを良くした。

 

家に余っていたスプレーを使ってみると、

古いのかor目詰まりなのかor塗料のせいかは分からないが、

粒が大きく、いくら清掃しても改善されず、そのまま塗装・・・

 

案の定塗膜が厚く、下に敷いた段ボールに塗料が溜まる状態にガーン

何とか乾燥させてみたが、側面に塗料がのっていないあせる

 

仕方が無いので、これまた家に余っていた100均のペンキで着色。

4回重ね塗りして大分濃くなったが、下地の色が出てしまうあせる

 

もう面倒になったので、このまま戻すキョロキョロ

 

ぱっと見、目立たなくなったのでOK爆  笑

気になるようだったら、再度塗装することにしよう。