3日目、横の乗用車が、夜中にエンジンを掛けたり切ったりを繰り返すもやもや

早朝4時過ぎには、ドアを開けたり閉めたりバンバンと凄くうるさかったプンプン

夜中に車を移動したのか、何故か駐車マスを跨いでこちらに寄って来ているし・・・

 

いつもは耳栓をして寝るかーちゃんだが、

この日は車中泊車も少なく、静かだったので使っていなかったらしく、

途中で使用したものの寝不足気味もやもや

 

そんな感じで、この日はスタート。

6時過ぎに起きて朝食を食べ、8:30過ぎに出発車DASH!

 

まずスタンプラリーの為「道の駅 さらべつ PiPOPA」へ。

オープンと同時に入店し、美味しそうなものを物色目

「フルーツロール」が売っていたが、外側はパン(?)だったので購入見送りあせる

 

次は「道の駅 なかさつない」車DASH!

ここは中札内田舎どりのから揚げが人気で、行列が出来ていた。

今回は購入を見送ったが、次回挑戦してみようと思う。

結局、ここでも豆・枝豆大福を購入爆  笑

写真を撮り忘れて食べてしまったが、

外側は柔らかく、甘さも絶妙で美味しかった音譜

リピート決定クラッカー

 

ここの案内所で桜スタンプラリーを行っていて、まだ桜が咲いていると教えて貰ったびっくり

これは行くしかない音譜

車で20分弱の「桜六花公園」へ車DASH!

この旅一番咲いていたかも桜

 

桜と愛車をカメラキラキラ

ここでスタンプを押して、再度「道の駅 なかさつない」へ。

スタンプが2個溜まったのでガラポンに挑戦ビックリマーク

かーちゃん、緑玉を引き当ててグッド!ニヤリ

貰ったのは下矢印これ

上位景品らしいが、卵が欲しかったようだあせる

 

この翌日、丁度同じ時間帯に、公園付近で子熊くまの目撃情報があったようだ叫び

行った時、未だ骨折が治ってないかーちゃんが、

「今、熊出たら絶対食べられる自信有るわぁチーン 戦えないチーン 勝てないチーン

 もしそうなったら、とーちゃん一人でも逃げてチーン

おうビックリマークまかしとけランニングDASH!爆  笑なんて話してたが、危なかったかも滝汗

かーちゃん危なく生贄回避かあせる

 

次は帯広の「緑ヶ丘公園」車DASH!

早速、野生エゾリスがお出迎え音譜

園内の桜は・・・

ここも葉桜だったあせる

 

この後芦別に向かう予定だったが、この日は強風で畑からの砂埃が凄く、

横風でハンドルも取られる状況叫び叫び叫び

2年前と同じ春の洗礼を受ける台風

かーちゃんのめまいも出そうだし、運転も疲れるので、

予定を変更して士幌に泊まることにした。

 

丁度お昼だったので「道の駅 おとふけ なつぞらのふる里」で、

「ますやパン」を買おうと思っていたが、混んでそうなので、

手前のスーパーで弁当を食べてから車DASH!

予想通り混んでいて、お目当てのパンも無かったので移動車DASH!

 

ちょっと早いが、混む前に「道の駅 しほろ温泉」で温泉に入ることにした。

ここは割引券があるので@¥300で入ることが出来るビックリマーク

 

温泉後は「道の駅 ピア21しほろ」へ車DASH!

まだ営業時間内だったので、いつもの大福を買う音譜

今回は、かぼちゃと新製品のハスカップ爆  笑

かーちゃんは寛一コーヒーを飲みにランニングDASH!

 

停まっていても、突風の度に車体がグラグラあせる

夜迄続いたので、予定変更して良かった。

その後、少しのんびりしてから晩御飯を食べて、大福をあてに軽く晩酌生ビール

(いったいこの度で何個大福を食べるやら爆  笑

 

キムタクの出ているドラマ、

建築が得意な橋の設計士、と言うメチャクチャな設定(建築と土木は全く違うのに)で、プリズンブレイクのパクりを見て23時過ぎに就寝zzzzzz