やっと天気が良くなったので、屋根のコーティング決行爆  笑

 

屋根がかなり汚れているようで、

先日側面と後ろをワックス掛け&バーコードを消したにもかかわらず、

2週間程でまたバーコードが出来ている叫び

しかも、全然落ちないもやもや

やはり一番のバーコード対策は、屋根を奇麗にするかなはてなマーク

 

仕方が無いので洗車してから、再度ワックスで落としてみたがイマイチ・・・ショボーン

時間が無いので、次回の洗車時に再度挑戦にしようあせる

 

本題の屋根は、去年まではワックスを掛けていた。

冬の間洗車が出来ないので、春になるとワックスは殆ど落ちて艶は無くなるし、

水垢が取れなくて結局磨くことになってしまっている・・・もやもや

そこで、今年から屋根だけコーティングを掛けてみることにした。

今回使用したのが写真のものキラキラ

コンパウンド、鉄粉取りクリーナー、コーティング剤キラキラ

コーティング剤は去年特売の時に購入し、やっと出番が来た音譜

 

 

 

車庫の中で道具を探していると、懐かしいものが出て来たびっくり

約30年前のイベントで貰ったもの。

洗車時に使うようだけど、まだ使えるのかな~あせる

遠藤モータースはまだあるのかな~あせる

 

脱線してしまったが、まず、コーティング前に下地作りから。

洗車後に鉄粉クリーナーで軽く鉄粉を除去し、水を掛けて洗浄。

水をふき取った後、最も大変なコンパウンドでの磨き作業あせる

機械は、以前から使用しているこれ下矢印

 

磨き作業でよく使われていて比較的評判がいいので購入した。

 

この機械を使ってバンク部分を少し磨いてみる。

写真では違いがはっきり分からないが、磨き後は水垢が取れて艶が出たキラキラ

でも結構磨きを掛けないと奇麗にならなかったので、

予定より時間が掛かってしまったガーン

 

そして、やっと屋根全体の磨きが終わった爆  笑

ん~、艶は出たけどなんかイマイチ・・・ショボーン

この後、コーティングを掛けてどの位艶が出るかな~

 

この日はこれで時間切れ。

明日、残りの作業をするあせる