今週は外回りのメンテナンスをしようと思っていたが、

雨が降っているのと寒いのと風が強いため家の中で出来る作業をすることにしたてへぺろ

 

先月の富士山ツアーでは、寒かったのでFFヒータを焚いたら、

後方2段ベッド下段壁に結露が発生していたあせる

下矢印結露が発生した部分をハッチング

特に今年の正月に作業した、バゲッジドア周りのフエルト部分が、

ベチャベチャになっていた滝汗

このままではカビが生えてくる可能性が叫び

 

 

スタイロホームを設置した部分は結露無し音譜

 

 

なので壁全体にスタイロホームを設置し、

バゲッジドア部分は、全体を塞ぐことにした音譜

 

まずは寸法を測り切り出しハサミ

 

このままでは見栄えが悪いので、先に設置のと同じフエルトを貼ろうと思ったが、

足りなさそうなので壁紙を貼ることにした。

 

壁紙を買う為ホームセンターへ車DASH!

色々と見ていると、かーちゃんが「いいもの見つけたよおいでニヤリ

おぉ~ 丁度いい~音譜

かーちゃん、でかしたグッド!ニヤリ

しかも税込みでこの値段クラッカー

 

これで最初に作った物も張り替えて完成キラキラ

 

車に持ち込んで設置完了キラキラ

はめ込み式にしているため、必要に応じて外すことも出来るOK

下矢印バゲッジドア付近

下矢印運転席側

後ろ側の奥が少しきつかったのでしわが寄ってしまった叫び叫び叫び

今度、時間を見て修正しようあせる

 

”インテリア大臣”の意見も聞いて、天井と同じ色合いにしたので、

明るく広くなった感じがする音譜

 

ツアーの時、最後尾の窓に断熱材を設置して寝たら、

冷気を全く感じなく効果は絶大だった爆  笑

 

なので2段ベットの側面の窓3か所分の断熱材も作成あせる

 

 

これから暖かくなるので、結露の確認は出来なさそうだけど、

スタイロホームは、夏の暑さも遮断効果があるか検証してみようと思うビックリマーク

 

これで納車時から比べると、大分断熱出来ているような気がするがどうだろうはてなマーク

ただ、結露対策はまだまだ続くような気がするもやもや