前日が雨だったので、日の出は諦めてゆっくり寝ていたら、

6:30頃かーちゃんが騒いでいた。

「うわ~赤富士だ~富士山ラブ。急いで見て~あせる

リアベットの窓から慌ててみるも、上手く見れずあせる

キッチンの窓から見た時には、辛うじて赤みが残る富士山が見れた爆  笑

今日は天気が良さそうだ音譜

 

当初の予定では、山中湖からの富士山を見て、

「富士山本宮浅間大社」、「美保の松原」、「道の駅富士」なんかに行けば

富士山1周出来ると考えていたが、次回に持ち越しとなったあせる

あと、「道の駅富士川楽座」に宿泊して、kazuさんが教えてくれてた

”小まんじゅう”を楽しみにしていたが残念ショボーン

 

晴れはこの日しか無さそうなので、ふもとっぱらに行く前に、

富士五湖巡りにしようビックリマークとなった富士山

(山中湖は方向が違う為明日に持ち越しあせる)

 

ふと朝食を食べながら、ここから忍野八海は近いな~と考えるひらめき電球

今ならお店が開く前に行けて空いていそうだし、晴天だ晴れ

急いで準備をし、先ずは再度、忍野八海へ車DASH!

先日より人は少なかったが、思ったより多いびっくり

かーちゃん「とーちゃんあせる先行ってカメラ撮ってあせる

だな・・・かーちゃんを置き去りにしてランニングダッシュ

一番有名な池は、先日とは違って凄く青くて奇麗だったキラキラ

富士山もばっちりだグッド!

大分遅れて到着したかーちゃんも、

「これが見たかったのよ~ラブ」とご満悦音譜

 

ここから富士五湖巡り。

先ずは河口湖の「大石公園」キラキラ

既に人がいっぱいあせる

ここからも富士山が奇麗に見れた爆  笑

 

「西湖」からの富士山キラキラ

 

「精進湖」からのW富士山キラキラ

 

「本栖湖」からの富士山キラキラ

千円札のモデルで確かに奇麗だ音譜

これで五湖の内、四湖を制覇したクラッカー

 

そのまま「道の駅朝霧高原」へ車DASH!

ここからも富士山が良く見える音譜

ここでは”朝霧ソフト” と ”富士宮やきそば” を購入音譜

(写真は撮り忘れたのでHPより)

 

いよいよ、この旅のメインの「ふもとっぱらキャンプ場」へ車DASH!

入場料等を支払って、まずは売店へDASH!

お土産に狙っていた、コーヒーや抹茶ラテ、クッキーが無いびっくり

聞いたら販売終了だったえーん

 

ゴミ袋他を買い、その後、富士山をカメラ

ちょっと雲がかかって来たあせる

 

場所をどこにしようかグルグル回る。

前日の雨で、地面がぬかるんだ場所は避けて、

比較的地面が固くて、トイレ、炊事場が近く、空いているJサイトにした。

 

早速、火を起こして焼肉の準備キラキラ

久々の焼肉だ爆  笑

でも、ちょっと風が強くなって来てバタバタしたので、

写真を撮るのをすっかり忘れていたあせる

 

風を気にしながら必死に焼いて、

焼肉終了時には、富士山がだいぶ雲に隠れてしまったガーン

 

近くにこんなのがあったのでカメラ

富士山すっかり雲に隠れてしまったえーん

後方の雲は真っ黒で、今にも雨が降りそうだったので、

椅子やテーブルを片付けて、車の中で満喫することにあせる

 

折角のキャンプ場なので、外で寛ぐのがいいのだろうが、

富士山は見えないし、雨が降りそうだし、急に寒くなって来たので外は諦めたあせる

 

雨が降る前に、晩御飯の ”静岡おでん” を買いに行き、ご飯も炊く。

ご飯持は、持参した北海道米おぼろづき。

我が家的には、ゆめぴりかより美味しいと思うお米グッド!

買って直ぐに写真を撮れば良かったが、少し食べてしまった後に気付く叫び

出汁は見た目よりマイルドで、具材が大きく(特に大根)お腹いっぱいにDASH!

 

結局、夜になって雨が降り出した雨

明日は昼過ぎから雨の予報なので、行程を会議して早めに就寝zzzzzz

明日の朝、富士山が見れればいいな~富士山