フェリーは殆ど揺れず、予定より少し早くに新潟着船

この日は、北海道ナンバーのキャブコンが4台位乗船していたようだ。

今回は酔い止めは不要だったかもあせる

 

下船後、かーちゃんをホテル迄迎えに行って、先ずは「道の駅ふるさと村」へ車DASH!

途中の山は未だ雪景色で、親近感が沸く。

ここでとーちゃん用の笹団子やお土産品を買う予定だが、

かーちゃんが真っ先に手に取ったのはせんべい音譜

さて、この旅でいくつ買うのやらニヤリ

 

その後、「道の駅燕三条地場産センター」にて下見目

ここではチェックのみ。

 

かーちゃんのお目当ては次の「ストックバスターズ」

もう入った瞬間からラブラブラブ

安い、安いと大興奮でポイポイ籠に入れていく爆  笑爆  笑爆  笑

18-8ステンレスが激安音譜

バット¥330、ボール¥157、シャベル¥407音譜

燕三条ブランドのフライパン半額、爪切り¥852音譜

その他雑貨も¥90~380爆  笑

これでも大分セーブしたらしいあせる

最初にコストコに行った時のようだ叫び

 

次に向かったのが「道の駅パティオ新潟」キラキラ

ここでお昼を頂く。

新潟グルメのタレカツ発見目

値段的に単品と思いきや、スープに副菜、サラダ、デザートバイキング付きびっくり

副菜や、デザートは撮り忘れたけれど、コスパが良すぎてグッド!爆  笑

 

食事後、産直で色々と物色目

早々に2つ目のせんべいを購入音譜

この時、レタスはちょっと高いかな~って思ったけど、

旅行後に地元に戻ったらスーパーで+¥100以上で売っていた叫び

ここはパンも美味しくてコスパも最高だ音譜

特にパンダ角食は、どんぐりと似た感じで¥220びっくり

 

お腹も満たされ、「道の駅長岡花火館」へ車DASH!

かーちゃん大の花火好き花火

いつか本物を見たいらしい花火

 

ここで欲しかった南魚沼塩沢産のコシヒカリ・お味噌を発見。

お値段も他よりリーズナブル音譜

帰宅後、塩沢産コシヒカリ+富士山水で炊いたご飯は、

びっくりするぐらい真っ白で激うま爆  笑

味噌もしっかりした味で、美味しかった~

「ストックバスターズ」に続き、大満足なかーちゃん爆  笑

 

思ったより買い物に時間が掛かり、時間が押してしまうあせる

途中をすっ飛ばして、「魚沼の里」に急ぐ車DASH!

閉店ギリギリで、何とかおにぎり他確保あせる

 

その後、「金城の里」でお風呂。

ここは、¥350で格安なのに良かったビックリマーク(4/1からは¥400になる様子)

特に骨折中のかーちゃんは

「1個1個ブースになってて、足が踏まれないのが良かった音譜」と大満足。

 

只、やっぱり入浴は大変らしく、

テーピングしたままさっとシャワー&濡れたまま靴下で補強、

(ハードカバーが水厳禁なので)

人の居ない場所で身支度し、さっと髪を乾かし、

キャンピングカーに戻ってからテーピング、保冷剤で冷やし、

ハードカバー、包帯で固定チーン

 

注意はしているものの、台にぶつけて滝汗右矢印おばけとなったらしいもやもや

「やっぱり捻挫とは違うね~えーん腫れてるわ、内出血だわでさ~ドクロ

だろうね・・・キョロキョロ

 

病院で隣の診察室の方が骨折ですビックリマークって言われているのを聞いて、

「可哀そうに・・・骨折だって・・・(私は)違うと思うけどおいでニヤリ

で、Dr来る前に自分のレントゲンを見て目

「折れてないわ~捻挫だよねグッド!ニヤリ」と豪語したかーちゃん。

Drに「うんビックリマーク骨折してるね」と言われ滝汗

やっと自覚したようです笑い泣き

 

その後、宿泊場所である「道の駅南魚沼」へ車DASH!

昼食がたっぷりだったので、おにぎりメイン(他持参品)の軽めの夕食。

とーちゃんは新潟初おにぎりおにぎり

やっぱり南魚沼産は美味しい音譜

 

この日は、軽く晩酌して、10時前には就寝zzzzzz

明日に備える。