今回補修したのは、下のサブフレーム図の赤い部分。

 

ここにはミッション、ドライブシャフト、マフラー、バッテリ等があり、

下に潜っての作業が難しいと思ったので、床下収納部分から作業。

 

床から下に頭を下げて覗き込むような体勢の為、頭に血が上ったりで大変だったあせる

 

左側のサブフレームは、納車直後に錆が酷かったので、

取急ぎ軽く金ブラシでケレンしただけだったあせる

なので錆が多く残った状態・・・叫び

 

その状態でサビキラーと水が1:1の液と原液の2回塗りにして、

1年程度様子を見ていたが、やはり錆が少し浮いて来てしまったショボーン

 

スクレイパーでリセットしようと思ったが。全然剥がれないので、

この上からサビキラーを原液で2回塗ることにキョロキョロ

 

最後にシャーシブラックを塗って完成!!

 

 

右側の方は、他の箇所と同様に、表面が剥がれて来ている状態だった。

 

いつも通りスクレイパーと金ブラシでケレン、洗浄を行う。

 

その後もいつも通りサビキラーを塗布キラキラ

 

最後にシャーシブラックを塗って完成!!

 

まだまだ補修出来ていない箇所が沢山あるが、

手の入らない場所や結束バンドを切らなければならない場所があり、

何だか面倒になって来た・・・もやもや

 

でも、長く乗ることを考えると今のうちに補修しておかなければあせる

 

ちなみに、今回はこれだけ軽量化出来たグッド!